安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

マイナンバーの意思確認通知にご注意ください

2024-04-08 23:53:31 | 政治
最近の日本政府は詐欺のような手口を平気で使ってきます。。。皆様ご注意ください
注意喚起のためのブログアップです

どうやら、この4月1日から、随時、「とある」マイナンバー関係の書類が、各個人あてに送られてくるようになるようです
どんな書類かと言いますと、マイナンバーと銀行口座情報を「紐付ける」ための意思確認のための書類のようです
各個人あてに送られてきますので、おそらくは書留であろうかと思います

皆様、この書類を絶対に無視しないでください。。。ヤバいことになります
この書類は各個人あてに送る「意思確認のための書類」であるわけですが、これに返信しなければどうなるか?
結論。。。。マイナンバーと銀行口座への紐付けを「承認されたとみなされる」わけです
返信しなければ拒否したことにはなりません。。。逆です。。。。返信に「拒否する旨」を通知しなければ、承認したことになります

今年の新札発行と合わせて、お札の「チップ埋め込み化」が現実化してくると思いますが
銀行口座のマイナンバー紐付け、新札の電子チップ埋め込み、そしてお店などのレジに電子チップ読み取り装置が備われば
ハッキリ言って、国民の生活は自動的に「どこで働いて収入を得、どこで何にいくら使ったか?」が丸裸になります
正直、政府は「自分たちが国民生活を監視できる」と思っているかどうかは知りませんが
「頭のいい官僚たちが国民生活を制御すれば素晴らしく計画的な国になる」ぐらいは考えている可能性があります

私はもはや、日本政府は崩壊していいと思っています
もう、国家そのものを作り変えた方がいい。。。明治維新でできなかったことを、もう一度新たにやった方がいい
未練がましく、「国がつぶれたら困る」などと思っていても、ダメなものはダメだと思います

健康保険証もまた、マイナンバーに統一される動きがありますが
これもまた、自治体で健康保険の証明書を発行してもらう、という手があります
拒否するべきものは拒否し、これからは政府を信用せず、我が身は我が身で守り、サバイバルする
そうした世の中になってきていることを、ひしひしと感じます

それではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっぷり浸かっていると見え... | トップ | 学問としての経済学が本当の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事