安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

手を変え品を変えてアメリカに入ってくる驚異に次々と手を打つトランプ氏

2019-06-02 10:26:55 | 政治

今日もトランプツイッターから引用します
このツイッターによって、トランプ大統領の打つ手は徹底していることが伺えます
メキシコへの関税は、中国の「なりすましなんちゃってアメリカ企業」の侵入を許さない、という、トランプ政権の意思表示だと思われます
アメリカはもはや、対中国の国家安全保障上の驚異を見逃さない、強硬姿勢ですね


@realdonaldtrump 6/1 より引用

Washington Post got it wrong, as usual. The U.S. is charging 25% against 250 Billion Dollars of goods shipped from China, not 200 BD. Also, China is paying a heavy cost in that they will subsidize goods to keep them coming, devalue their currency, yet companies are moving to.....
....U.S. in order to avoid paying the 25% Tariff. Like Mexican companies will move back to the United States once the Tariff reaches the higher levels. They took many of our companies & jobs, the foolish Pols let it happen, and now they will come back unless Mexico stops the.....
...travesty that is taking place in allowing millions of people to easily meander through their country and INVADE the U.S., not to mention the Drugs & Human Trafficking pouring in through Mexico. Are the Drug Lords, Cartels & Coyotes really running Mexico? We will soon find out!
ワシントン・ポストはいつものように間違ったよ。アメリカは中国から運ばれてくる2500億ドルの商品に25%の関税をかけているのであって、2000億ドルじゃない、それに中国は商品の出荷量を保つために補助金を出したり通貨を切り下げたりするのに莫大なコストを支払っている。まだあるよ、(中国系の)企業は・・・・・
・・・・・・25%の関税を避けるためにアメリカへ移ってきている。関税が一度高いレベルに達してしまったら、メキシコの企業がアメリカに移ってくるようにね。彼らは我々の仕事や会社を数多く奪った、それも馬鹿な政治家のせいでね、そして今や彼らはメキシコが止めるまで帰ってくるだろう・・・・・・
・・・・・・麻薬や人身売買がメキシコから流れ込んでくるのはもちろんのこと、彼らの国を安易にさまよっている数百万の人々が、滑稽にアメリカ人のような顔をしてすり代わるのを許し、アメリカを侵略している。麻薬の積荷、カルテル、密売人たちは本当にメキシコに逃げる?我々はすぐに見つけ出すだろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと待ってください森永... | トップ | メキシコが代表団を派遣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事