安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

私が本当に学んだこと

2023-02-14 23:36:11 | 日記
ここ数回、まったく意味不明な日記を書いておりますが、それでも一定の方が日記を見てくださること、まことにありがたく思っております

今回、総括として、「私が学んだこと」という日記を書くことになりましたが、実際、今回の諸々の騒動は私にとってとても学びになるものでした
仏教においては、「執着を断て」という教えがあるわけですが、執着というものが、どれほど人間の視野を狭くするものであるのか?
今回の事例で、それを嫌というほど見せられた気がします

とにかくですね、霊的な経験のない方は、全く分からないであろうと思うのが。。。
成仏しないで地上に留まっている不成仏霊や、長く地獄にいる悪霊、こうした不成仏な者たちの
「生きている人間の肉体に対する執着」というものが、どれほど生々しく、強いものであるか?
ということです
不成仏霊や悪霊のたぐいが、地上の人間の肉体に執着する様を、今回私はまざまざとそれを見せつけられ、本当に絶句する思いでした
憑依というものは、本当にあるんですよ皆さん、嘘や昔話じゃないんです

今回、Aさんという霊媒体質の女性と知り合いになったことで、私が驚いたのは
とにかくAさんは、コロコロと性格が入れ替わるように、色々なものから憑依を受ける体質でした。。。。
そして、憑依してきた者は、とにかくAさんの肉体に執着するんです。。。とにかく、「自分のものだ」と言って離れない。。。
離れようとしないんです
どんなに説得して離れさせても、また戻ってくるんです。。。きりがないんです
まるでハエが臭いものに集まってくるように。。。ハチを追い払っても巣に戻ってくるように。。。何度でも戻ってくる

私のように
「人間としての生命は、一時の仮の宿りであり、人間は必ず肉体を捨て去るときがくる
そして、人間としての一生を終えて反省を終えたのち、霊天上界に帰って生活をし、そしていずれまた生まれ変わる」
そう言う知識というか、悟りを持っていると、生きている人間の肉体に憑依して自分の道具にしよう。。。なんて考えは出てこないのです
彼らは本当に霊的知識が皆無であるんです。。。だから、目の前の自由に使える肉体を欲しがる。。。この経験は私には驚愕でした
皆さん、その目でまざまざと見せられたら、本当に驚くと思いますよ

私は今、このような日記をよく書いておりますが、その理由もまた、皆様にこうした現実を知って欲しいからです
多分、あの世なんてない、死後の世界なんて嘘、ホラ、作り話、そう言ってはばからない人であっても。。。
現実に、私の話を聞いてくださっているだけでも違うのではないかと思います
前回の日記を読んでくださった方は分かると思いますが、そういう目で見れば、Aさんの肉体は、彼らには非常に魅力的なんです
現実に、彼ら悪霊たちはAさん好みのイケメンの顔をしながら近寄ってきて、「愛してる」なんて平気で囁いてくるんです
生きている人間には身の毛もよだちそうな「痛い」言葉でも、彼らは霊媒体質の女性に近づくためには平気で噓をついてくるんです
彼らの声を、人間の肉声としてAさんがしゃべってくれるから。。。肉体感覚でさえもAさんと共有できるから。。。ですね

もうね、私はこの現実を知ったら、ものに執着することが少し怖くなりました
というよりも、肉体生命に執着し、長く生きる事のみにこだわることに、疑問を感じます
これからも、人間の生命とは何ぞや?人間の人生とは何ぞや?
そうしたことから、色々なテーマを、政治や経済の分野にまで視野を広げて、日記を書いていこうと思います

今日は以上とさせていただきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的忘備録。。。ある戦国... | トップ | 心の中のこだわりを捨てる。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事