安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

ゼレンスキーが「第三次世界大戦」を引き起こす可能性について

2022-03-09 23:44:03 | 政治
この日記の題をみて、「何を言ってるんだ、引き起こすのはどうみてもプーチンだろ」と思った人もいるのではないでしょうか?
しかしながら、今はウクライナのゼレンスキー大統領の方が、わずかに暴走することによって世界大戦の引き金を引く可能性がある
そういう非常に危険な状態であるということをここでご説明しましょう

かつて中国の盧溝橋で、たった一発の銃声によって日中戦争が起きたことをご存じでしょうか?
実は今、ウクライナも非常に危険な状態になっており、ロシア軍の兵士が一人射殺されただけでも、世界大戦が起きる可能性があります
現在戦っているウクライナ軍の中には、ネオナチと呼ばれる私有兵が軍の連隊に組み入れられたものもありますが
中東のアフガニスタンなどから流れてきた傭兵部隊などが数多く入ってきてロシア軍と戦っています
その武器を後方から補給して支援しているのがNATOでありアメリカなのですが
なぜかNATO軍は一切、前面に出て戦いません。。。その理由は明白で、NATO軍が戦闘を開始すれば
それは即、ロシア軍対NATO軍の戦いとなり、ヨーロッパとユーラシア大陸全域を巻き込んだ、「世界大戦」となるからです
だからNATO軍は表立っては何もできない。。。これは前回の日記で書いた通りです

しかし私が本当に心配しているのは、実はゼレンスキー大統領の方なのです
先日、ゼレンスキー大統領が、「ウクライナ全域を飛行禁止区域にしてほしい」と、NATOに対して要請しました
そしてNATOはゼレンスキーの要求を即却下しました。その理由もまた、上記の理由と同じなのです
もし、ゼレンスキーの要求通り、NATOがウクライナ上空を飛行禁止にしてしまった場合
ロシア軍のミサイル攻撃や戦闘機の飛行は、即NATO軍への「戦争行為」になってしまうからです
今、NATOは大変なジレンマに陥っているはずです。。。もし過失でも、ロシアがNATOへの戦争行為を犯してしまったら。。。。
それは即、NATOが戦争しなくてはならなくなる事態だからです

私はロシア軍がウクライナの原発を攻撃したということをフェイクだと思っていますが
たとえフェイクであったとしても、ウクライナがNATOを引き入れるために自作自演で原発を攻撃し成功して被害が出てしまったら。。。
世界の世論がロシアを許さなくなったとしたら。。。NATOは戦争に踏み切るんでしょうか?
そう考えると、原発攻撃がもし自作自演だったとしたら、私はゼレンスキーの軽挙に鳥肌が立ちます
今は人道回廊が設置されて、両国が一般人を非難させようとしていますが
そこでもし、無差別攻撃のようなことが起きて、それで世界の世論が沸騰して「ロシアを許すな」みたいな空気がもっと高まったら。。
私には、このゼレンスキー大統領が、NATOを戦闘に引き入れたくて、様々な戦争プロパガンダを仕掛けているように見えます

私は、「ロシアを許すな、ウクライナを救え」と声を上げている人たちに対して、文句を言える立場ではありません
しかしながら、そもそもロシアを敵視するためだけに軍事同盟を作るということに、どれだけの正当性があるのでしょうか?
もしアメリカが戦いたいのなら、一時的にせよNATOを脱退し、一国でロシアと対峙すべきでしょう
私はそう思います
ウクライナは、ロシアを敵視する同盟に入って、それで加勢してもらえば満足かもしれませんが
もしそうなった場合、間違いなく世界大戦に突入します
そのことの重大性を、ゼレンスキーは分かっているでしょうか?
ロシアが悪い。。。その言い分に対しては、そもそもロシアを敵視し、ミサイルを向ける国々の同盟に加わるあなたがそれを言いますか?
ということです

日本人は、ことの重大性とか、いきさつとか、よく知らないうちにウクライナを過剰に支援して
大戦勃発に加担しないようにしたいものですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチンはやはり切れ者の指... | トップ | ゲートウェイ・パンディット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事