安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

中国の国家安全法を軽く見るなかれ

2020-07-02 08:54:39 | 政治
7月1日、中国で国家安全法が施行されました
この法律をよく知らない人は、これは単なる香港人向けの法律であると勘違いしていると思います
いやいや、そうじゃありません
この法律には、ちゃんと、「外国に居住する外国人であろうと適用される」と書いています
この意味を、能天気な日本人は知っておく必要があります

要するに、今こうして私のように中国の悪口をブログで発信しているような日本人
これも、中国の国家安全法の適用範囲とされてしまうわけです
中国を舐めてはいけません。中国はネット監視社会です
国外のネットの発言なども。。。。例えばファーウェイ社製のスマホを使っている人も
ちゃんと、中国製のAI君が、あなたの中国への悪口を監視している可能性があるのですよ
中国がファーウェイを筆頭として、5Gのシェアに固執してきたのも
この情報監視、技術盗難、という、非常に明確な目標があるからなんです

日本人の経営者よ、中国社会を甘く見るなかれ
これ以上の中国との蜜月は、身の破滅を招くばかりか
社員の命をも危険にさらす可能性が極めて高い

日本人経営者が聡明であることを切に願っています
脱中国。。。日本は節度を守りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本企業は日本人社員を今す... | トップ | 政府の方針に右へならえ?ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事