アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

カールソンや二輪車の塗装剥離後のクリーニング

2020-06-13 17:14:42 | ホイール研磨
 今日は土曜日ですが雨なので(笑)
工場に出てきて最近仕入れたエアコンプレッサーを交換しました。一方現場ではエアがなくてもできる仕事をこなします。



コベルコの30馬力
今までのは予備機としてクリーニングして養生して屋内の隅っこに片付けました。



年式は古いが稼働時間が400時間余り・・・アワーメーター載せ替えた形跡なしなのでたぶんそうなんでしょう



内部の状態はオイル汚れや各パーツの汚れもほとんどない上物でした。



これはいつも自分が使ってるガラケー!!
首に掛けて携帯はポロシャツの胸ポケットに入れてます。その格好で今日近所のホームセンターに行った際、10分ほどの間に3回も店員に間違えられました。
たぶん首掛けのストラップ姿が店員とまちがえられたのではと思います。
ちなみに最近はLINEでの商談やり取りが多くスマホも持っていますが、データ通信のみの格安シム契約で会話等は使い勝手のいい携帯です。
めんどくさい奴だと思わないでください(笑)



今日の現場風景
久しぶりの希少な高級カールソン(完成しましたらレポートUPします)



エアーが来てないので塗装剥離後のリム裏や外のクリーニング
作業は高速回転させ#80や#320さらには光輝品では#1500までの不織布を使用します。
要は下地の状態で色々変えています。



外側



内側



最近急に二輪車が多く入ってきてまして塗装剥離が終わった状態で研磨作業まち
ゲイルや最近のバイク、さらには旧車も多いです。貴重なセブンスターやビート・・・。
今年の1月の終わりにいただいてるホイールも1本あり、この後ドドッと加速して全部消化していかなくては。
これ見て「俺のや~はようやって!!」といわれそうですがはよういいものを作っていきます。
もう少しお待ちください。

今週もいろいろ疲れました(笑)
明日は久しぶりに温泉に浸かりに行こうかな・・・。