アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

WALD DUCHATLET D41 (ヴァルド ドゥシャトレ)22インチのバレルポリッシュ

2021-03-31 07:38:00 | ホイール研磨
 今日で3月も終わりですね。
昨年の今頃はコロナ恐怖もありましたが、今ではコロナ慣れした状況でいまだに何も進展していない感じです。来年の今頃はすっきりしてんでしょうかね~~。
とは言いましても、明日から新年度のスタートですし新年度予算も通過しましたので、うちでもコロナ対策補助金とかを取り入れ何とか乗り切っていこうと思います。

 話は全く変わりますが足利市の山林火災はタバコの不始末と断定されましたね!!
たぶんハイカーの仕業でしょうが犯人捜しはハイカーだけに「藪の中」でしょう。自分も山歩きを趣味としていますのでたまに山中でタバコ吸ってるハイカー見かけます。
ほとんどの方が片手に携帯の灰皿もって吸っていますが、ハイキングコースに吸い殻が落ちているのも事実
十分に注意して吸っていただきたいですね。自分もかつてはタバコ吸いでしたので一息入れたときの気持ちはわかります・・・。



今回紹介のWALD!!
非常に重たいです。腰痛めます(笑)



作業途中からになりますが、これは中心付近の仕上がりが良くないので部分修正し
仕上がり状態をよくしているところです。
このホイールはほとんどが平面で研磨がしにくい商品です。




バフ研磨




バレル研磨




完成です。








この後塗装屋さんに流動します。