アルミホイールのバレル研磨日記

アルミホイールの研磨状況などの紹介

ハイパーフォージトのカラーチェンジ&軽バン乗り換え

2022-03-23 10:50:32 | ホイール研磨
 久しぶりです。
多忙を極めていまして納期もままならない状況がずっと続いておりましてブログ更新もさぼりがち・・・。
とは言いましても社員は頑張ってより多くの出荷に向け頑張ってます。

今回の記事はハイパーフォージトの3Pホイールのカスタマイズ

フェラーリ812用にチョイスしたホイールだそうですが、カラーがいまいち車体とマッチングしないということでカスタマイズ依頼がありました。
もともとはマットブラックなのですがこれをディスクとアウトリムをポリッシュスモークブラックに変更です。

行程は
ホイールの分解~塗装剥離~鏡面研磨~スモークブラックパウダー塗装~ホイール組立



作業前のマットブラックカラー











いくつかの工程を経て完成しました。




ポリッシュスモークパウダークリヤ仕上げ








塗装下地が鏡面なのでスモーククリヤの輝きが、奥のほうから得られ上品で落ち着いた色合いになります。




タイヤ付で入荷しましたので信頼のおけるショップで装着し納品させていただきました。

F様ありがとうございました。




仕事や趣味で愛用していましたエブリイ号が今月車検でしたが、とうとうエンジン載せ替えの状態となり車両を入れ替えました。
ちなみにエブリイ号の走行距離は360000㎞、オイル消費が激しくなり2000㎞で1ℓ消費するようになってしまった。

で新たに購入したのはサンバー号・・・160000㎞のマニュアル5速の4WD
距離行ってますがたぶんあと200000㎞は行けそうです(行かせます)




なんでサンバーか
RR駆動の4輪独立サスでキャブオーバーに乗ってみたかったから(笑)


まずはタイヤホイールを変えなきゃ!!