FUJISUZUKO

藤鈴呼

イライラする瞬間

2021-12-28 23:52:41 | Weblog







縦の物 何故ヨコに寝る 肉パック

*

スーパーのレジで
肉の入った白パックを
カゴに入れ直す時

店員さんに依っては
縦に入れる方が居る

販売時 横にしているバックを
縦にされると
汁が垂れるだろう?


思わないのかね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

目が痒い
いつだって痒い、が
デフォルト設定されているかのような
我の有様
割れ肌様
だれ貴様
去れ赤様

*

美容院では白髪ロマンスグレイの女性(という表現はあるのだろうか)に
「肌が弱くていらっしゃるんですね」と言われ「そうなんです・・・」と応えた瞬間
「お可哀そうに・・・」と言われる始末

でもね 全然 嫌味じゃあ なかったんです
寧ろ こちらの思惑を(思惑ってナンだ、面枠ってコトか)
慮って下さった感が じわぁ~ん、と染みたので
笑顔を浮かべた位

先日の皮膚科でも 大好きな恰好の良い女医さんに
色々と勧められ

既に 化粧水&乳液&シャンプー(リンスは未使用)&ボディーソープは
キュレルに変更済

他に メイク落としはビオレから カウブランドへ
(一瞬 買う?何を? と 思ったら、牛乳石鹸ブランドのCOWでしたわ。)

ジェルタイプが良いらしい、と。
洗顔は泡タイプにしたら、と。

あとはファンデーションは化粧を始めた頃からずーーっと
ソフィーナのリキッドタイプオンリーだったのが

リキッドは油と水を混ぜるため添加物などもあるから
どちらかというとパウダーファンデーションが良い

ちょっと高いけれど・・・と勧められたのが NOV(ノブ)
調べたら ノエビア系らしいですね。

昔、知人に連れられて 人数合わせで ノエビアの会場に行き
無料で肌検査だか何だかをして ひたすら洗顔をしているビデオを見せられた
淡い記憶が蘇る

洗顔なんて シャッシャッで良いんだよ!
何で そんなに何度も水が勿体無いんだよ!

そんなに洗いすぎたら肌真っ赤っ赤に腫れそうだよ!
とか思ったのは内緒だよ!と思っていたが真っ赤になっちゃったよ!(自爆)

で、手元にあるレフィル系が 余ってしまった
ソフィーナの化粧水、乳液、ファンデーション

頭皮がボロボロ剥がれ落ちてツラタン話をしていた時に
友人に勧められた h&s の シャンプー&コンディショナー

現在 メル・カリ子さんは 
只今 冬眠中 Zzz... 1月上旬 覚醒予定 カミングスーン☆

だけれども 新年にでも出品してみたら良いものか
ムムム・・・悩みと赤みは尽きないので つきたて餅でも食べながら
考えたら良いのかしら~ん♪

ところで写真撮影したのは クリスマス明けの12月26日 風呂上り
モチのロンでスッピンぴん だけれども

黄カーディガン(とうとうポリエステルも長時間は着られない体になってしまった。
脱いだり着たり、引っ掻いたりと忙しい) に 赤いシャツ

見えてないけど 下は紺のパンツなんですわ パジャマ代わりの部屋着ね
と言っても 布団に入れば暑いから 直ぐに脱ぐんだけど、サ。

・・・あたしゃ 信号機かーい♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

出戻って 舌先舐める珈琲の 冷たさ加減 絡めたりおり

※返歌? いや、変化。 久々の博多駅へ行って来ました

投稿ありがとう★ 誰の作品へ反応したかは 
その内のミュウをお楽しみに~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

こちらも寒いようで、夫はマフラーにコート姿、
私はやはり暑くなってしまって、

周囲から浮くようなブラウス一枚で 腕まくりして歩く時もあり
「わたしゃ変態か!」とセルフ突っ込みをしております。

病院の受付でも ジンマシンのために行っているのに
ジンマシンが出てしまう始末です。

でも入り口近くは 外気が入るので
余計に温かくするのは 当たり前ですものね。

ちょうど 新潟の雪や長野の事故の映像が流れています。

福井の方ではトンネル事故だったらしいですね 
でも原因は雪じゃなくて 

30キロくらいに渡り(武生から敦賀トンネル) 油まかれていた? んだとかで 
ブレーキ効かなかった多重事故・・・

こちらは油が漏れたのが原因だとかいうインタビューを
昨夜眺めていました。

札幌では観測史上 最大の24時間55センチ、
小樽でも53センチの積雪と、

タイヤなど簡単に埋まってしまうくらいの雪を
懐かしく恐ろしく思い出しているところです。

約一年振りに博多駅に行ってきました。

昨日 7年目の反抗期を迎えやがった洗濯機を
見に行くために。

(空気、読みやがって・・ 耐用年数通りに
「もうアタシ、お暇しなきゃ」って思ったんだべ?)

サンタさん 大きなプレゼントを ありがとう♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 273・274号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

メルカリ出品中

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒も飲まずにガンマ上昇 | トップ | ニヤニヤした瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事