FUJISUZUKO

藤鈴呼

藤ワラ

2024-05-02 15:17:19 | Weblog






水辺に浮かぶ
花びらや
命の導(しるべ)

ウォーターサーバーが
目の前にあれば
何時でも新鮮な水を
ゲットできます

画面の中から
爽やかな
勧誘ヴォイスが響く

藁と覚えよ
英語を覚えたての頃
Waterの発音を
そう云われた

藤の花と
ワラが浮かぶ
ライトアップされた
庭園に佇む

此処から
振り返ったら いいものか
先に進めば いいものかと
惑うのだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

反射藤 小粒潤う 水辺の灯

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

便利な動画

動く人たちが映る画面のことを
動画、と呼ぶらしい

今日び、
テレビ画面でも
映し出せるらしい

便利な時代だ

夫がパソコンから流すのは
鬼滅の刃 解説音声
微妙に早口なので
笑ってしまう

今の若い人たちには
通じないのだろうけれども

カセットテープというものが
存在してだね
ラジカセという機械が
流す機会があったのだよ

今のように
ドロップすれば
音声でも画像でもコピー可能な
楽ちんポイとはいかなくって
音をコピーすることは
ダビング、と呼んだんだ

カセットテープを取り出すと
細長いフィルムのようになっていてね
勿論 取り出すと 
壊れてしまうんだけれども
透けた世界が
それはもう
美しかったものさ

ラジカセには
色々なボタンがあってね
▶これは分かるだろう?
再生だ
人類には出来ぬ偉業だ
クローンならば可能なのかな?

話がズレた
脱線だ
だっふんだ
脱糞する前に
トイレに行くんだよ?

そういう注意事項で
人を笑わせる先生が
君たちの時代には居たかい?

僕はね
掃除時間
ケッツにライターあぶられそうになったことがあったよ

ふざけていると
早く雑巾で床を拭けって

笑いながら
先生が
追いかけてくるんだ
今なら大問題だね
小学校一年生の担任は
粋な男だったよ

早送りというボタンを押すと
音声が早口になる
どんな早口言葉よりも
スピード感に溢れていて
音が笑っちゃうんだ
クリスマスにさ
変な声が出るガスを吸うだろう?
アレだよ
まるでアレ

マイクラっていうのが
あるらしいね
俺たちゃの時代は
マインクラフトみたいに
ブロックを積み上げる練習を
パソコンではなくて
ワープロでしていたような
そうでもないような
淡い思い出ばかりを
今も抱いているんだけどサ

解説動画に夢中な君は
朝から裸眼
眠そう
あくびもしていた
睡眠不足なのかしら
宿題は広げているけど
珍しく進んでいないみたい
くしゃみが一度聞こえたのは
風邪気味なのかしら

昼前にグラノーラ乗せヨーグルト
毎日のように見ていたら
おいしそうだと思ったので
私も似たようなやつを買ってみたんだよ
おいしいわ
でも そろそろランチタイムだよねえ
デザートが先なのかな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 299・300号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼 メルカリ出品ページは こちらから♪

#藤鈴呼の冊子

中古本は 数冊おまとめ購入で送料がお得に♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤ライト | トップ | 鯉またぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事