FUJISUZUKO

藤鈴呼

愛、転送されました。

2023-02-18 12:48:48 | Weblog







今週はバレンタインでしたが
当日は「飲み会」と言う事で

日付の変わる直前に
スッと差し出し自らも味見♪

そう、我慢できなくってねぇ
毎年の事だけれども

準備をし 数日 眺めている訳ですよ
勿論 自分の味見分も 確り購入したんで

「当日になればアレが食べられる・・・!」
という意味で 楽しみなイベントと化しておりますが、何か?

以前 頂き物で 面白い! と思った タブレットチョコ
あーんど 溶けないアイス型も販売していたので即座にゲット

最近 シーリングスタンプ風の何某かにハマっておーる故
包装紙はプリティー折り紙にして

ニヤニヤしながら作成した グルーガン製スタンプを
りゃんめんてぇぷでぺたりとはって♪完成で~す♪

ってのを幾つか作成し 中にカードを
入れたり、入れなかったり、ラジバンダリ

夫「沢山あるから会社に持ってって食べるわ。」
りょ。 

昨夜 帰宅後 夫がお土産を頂いた、と机上に置いた
私も面識がある方で、いつも気遣いをしてくれるのだ

私「気遣いサンから、いつも頂いてばかりで・・・
何のお返しも しちょらんやろ~? 申し訳ないねえ」

夫「あっ でも 今日チョコを持って行ってたから
『これ嫁からです』 って渡したわあ」

私「そっか~♪」

この時点で、会社に持っていたチョコが件のメッセージ付きとは
思わなんだ

何故ならば 母からも幾つか箱が贈られて来た為
こないな手包み包装の方ではなく 

箱ごと会社用菓子として持って行ったんだべな? 
と 思い込んだら希望の星は瞬くの☆パチパチ☆

パソコン前でカサカサと音がする
私「お前~♪何ぞ美味しいモン食べちょるなぁ~?」

見ると ワタクシメの包装紙が開かれているようだ
直後に焦ったような声がする

夫「あ゛、何か変な事 書いてないよな!?」

私の目☆パチパチ☆
即座に理解した

そ、そうか、ワタクシメのメッセージチョコが
気遣いサンの元に渡ったのだナ?

私(変な事って 愛の言葉ですが~♪)
「あれ、何色の包装紙を渡した?」

夫「ヴーん ピンクのと あともう1つ・・・
全部にカード入ってるって 思わないもんなー」

そりゃ すんまへーん!
何や アタイが悪い事になってますのん?

こんな事もあろうかと(?)撮影しておいた写真を見せ
どれかな~? と 聞くも 反応はなく

♪あれから一晩とランチタイム経過~♪
夫は寝入っておーる(睡眠不足なのね、お疲れサマ~★)

本日の教訓:
誰かからの贈り物を転送する時は気を付けよう!

「お歳暮 すずこ」と熨斗貼付の上から包装紙で包まれた箱
親戚同士で やったり取ったりしているとバレる瞬間、良くあるよね。

今回も夫のネーム入りカードとか普通に入れてたからね
これぞ ロシアンチョコレートばりに 青ざめ興醒めや~ん

しかし、ふざけたヤツも入っちょるけん
一体どれが転送されたのか謎だけれども

多分ですねえ 「愛を込めて(はあと)」とか
書いたようなヤツじゃあ なかろうもん

「これからも よろしくね」って
ワレ 他人様の旦那様に 何言うとんじゃーっ!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~って、な

昨夜 寝る前に メッセージカードが 紙屑などと一緒に
ゴミ箱に捨てられておった

(ホカホカの愛はホカされる運命なのじゃな?)
せ、せめて見えない様に~っ! と思いつつ 我、就寝

・・・で、先ほど 洗濯物を干そうと 
居間のごみ箱を捨てた時 カードは消失しておった

(そうか~ 愛は転生されたのじゃな!)

どんと晴れ 
そう 本日はジンマシン日和であーる(了)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 283・284号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

メルカリ出品中

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処が違うでしょうか♪ | トップ | コスモ・ヘキサゴン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事