会津 駅近 ふじみ旅館 若女将ブログ

会津若松駅前のふじみ旅館から、宿のご案内と観光情報などをお届けします。

6年目の思い

2016-03-12 19:19:27 | 日記
3月も半ばとなりました
今日は、青空の会津若松です。

東日本大震災から満五年が過ぎました。
今日 は、六年目の 一日目

あの日 産まれた赤ちゃんが、五歳となる
長い年月を越えてきました。

東北の復興はまだまだです。
ましてや 福島の復興には
多くの困難が重なります。

でも、福島は負けない
たくさんの困難が、これからの私たちの
生活をおびやかしていくかもしれない。
難しい問題も抱えているけれど、
私達は負けない。


どうか、正しい情報を過不足なく、
取り入れてください。


今日は、NHKの生放送のコンサートが
ここ、会津若松市内で
行われます。
≪震災から5年 明日へコンサート≫

さすが、NHK
SMAP.北島三郎さん、八代亜紀さん、
などなどすごいメンバー

もうすぐ、始まります。

お楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月も下旬だし・・・ | トップ | 福寿草まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事