会津 駅近 ふじみ旅館 若女将ブログ

会津若松駅前のふじみ旅館から、宿のご案内と観光情報などをお届けします。

会津まつり

2014-09-23 23:49:27 | インポート

 おばんでございます。

 このたびの《会津まつり》は、天候にも恵まれ大勢の方の

参加をいただく事ができました。

 また、一番のメインイベントである、今日の【藩公行列】も

澄み切った青空のもと、盛大に行なわれてよかったです。

 ワタクシも何年かぶりの行列見学をいたしました。

 綾瀬はるかさんは、なんとまあ、大河ドラマ「八重の桜」の

戊辰戦争当時の扮装で、行列に参加してくださいました。

(勿論、車上での参加です、歩いてでは申し訳ない)

そして、沿道のワタクシたちに盛んに手を振ってくださいました。

参加して頂けた事だけでも、とても、嬉しい事なのに、

ドラマ時の扮装をして参加して頂けた・・・

 はるかさんの、関係者の温かいお気持ちを想うと、

胸がいっぱいになります。

朝、鶴ヶ城本丸でのはるかさんの挨拶でいわれてました、

「会津にお礼が言いたい」と。

でもでも、お礼が言いたいのは、わたしたち!

わざわざ会津に来てくださり、ドラマの扮装までしてくださる。

それを見て、ワタクシたちは元気になれるんです。

その気持ちがうれしいんです。

はるかさんは言ってた・・・ありがとなし・・・って

わたしたちこそ、 ありがとなし   はるかさん

 そして、ほかの多くの出演者のかたがた、お疲れ様でした。

 汗ばむ陽気のなか、衣装を着、初めてであろうわらじを

つけての8キロもの歩き行列・・・

感謝感謝の一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津まつり | トップ | 秋の彩り »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事