会津 駅近 ふじみ旅館 若女将ブログ

会津若松駅前のふじみ旅館から、宿のご案内と観光情報などをお届けします。

今日の磐梯山と ラーメンランチ

2021-03-24 16:08:00 | 日記

全国的に穏やかな日本列島でした。
さくらの開花前線もほぼ本州の半分まで来たところです。
今年は来年になく早い開花で、すでに満開の便りもほうぼうから聞こえていますね🌸🌸
我が会津はというと、まだまだ…


今日の磐梯山です。
雪が随分と薄く無くなってきましたね!
この暖かさなので、どんどん雪解けも進むでしょ😊
明日から始まる、東京オリンピック、パラリンピックの聖火リレーは、福島県から始まります。ここ、猪苗代町では、スキー場のコースを聖火トーチを持って滑り降りると聞いています。

果たして成功するのかな?いえいえ、上手くいって欲しいものですわ😁




今日のラーメン道は、
郡山市大槻町にある、
  会津地鳥らぁめん おかむら
の塩地鳥ラーメン↑


醤油会津地鳥ラーメン↑




出汁から出る鳥の脂が、くどくなく、しかもこくがあるらぁめんでした。
麺は細麺🍜


磐梯山を別の角度から












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食味ランキング全国一位🍚🍙🍚会津若松 | トップ | オリンピック 聖火リレー始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事