会津 駅近 ふじみ旅館 若女将ブログ

会津若松駅前のふじみ旅館から、宿のご案内と観光情報などをお届けします。

いよいよ 刈り取り‼️

2019-09-27 12:22:50 | 日記



9月の彼岸も過ぎ
あれよあれよ…と、9月も末になりました。
昼間の陽射しはまだ強いものもありますが、朝晩の気温は低くなりましたな。
この気温の差は、体調を狂わせますね。

会津盆地もいよいよ黄金色の稲穂が、風に揺れていますが、ここそこで、刈り取りのコンバインが稼働しています。
来月には、新米が登場します。
お楽しみに

さて、新鶴村の《新鶴ワイナリー》をご紹介します。
会津盆地の西にある新鶴村は、ワインの生産で、昨今メジャーになりました。
ワナリーでは、ランチも提供されていて、会津の景色と共に楽しんで頂けます❗レストランの館内は、元小学校の校舎を利用し、多くの子供たちが使ったであろう靴箱、机、椅子など郷愁を誘う室内です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑?酷暑 お見舞い | トップ | 台風19*号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事