会津 駅近 ふじみ旅館 若女将ブログ

会津若松駅前のふじみ旅館から、宿のご案内と観光情報などをお届けします。

バレンタイン・ディ

2011-02-14 12:12:55 | インポート

こんにちは

 いつまでも寒い日が続きますね。

 今日はバレンタイン・ディ

今年はご自分用とか、お友達用とか、男女の区別なく贈り物をする

傾向があるのだとか・・・

ワタシも自分へのチョコレート   買ってこようかな

さてと

 冬の間の仕事には、割烹着が欠かせません。

 割烹着といっても、いわゆる白~い物ではなくて、洋装風(なんか

自分で書いてて『うわああ  昭和だぁ』と叫んでしまった)のモノ。

 冬場はこれに限ります。

袖があるのとないのでは、まさしく一枚分暖かさが違うのです。

季節によってエプロン式やいろいろなモノを使い分けているのでした。

   2011_0213110002

  友人手作りのウサギ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかさぎ | トップ | ぐいのみ »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事