FRS

Performance Engineering

B18C ピストン完成

2013-09-18 22:50:41 | エンジン ホンダB型
今日は軽め。

このピストン、インテRのB18C用のショートピストン。ハイコンプ、ハイカム対応だけど、純正ピストンより浅いリセス。ドームの盛り上がりも殆ど無いけど、圧縮比12.5くらいの予定。

せっかくピストン作るからには、その辺で売ってある吊るしのハイコンプピストンと同じようなもっこりピストンと同じような物にはしません。データ多数持ってるB型だし、エンジン組むの俺だし、内容は殆どお任せになっているし。

仕様の詳細は書かないけど、B18Cでストリート~サーキットで下から早いエンジン。ってオーダーでコスパ良好な線。当店の代車(兼、日常の足)であるインテRは完全純正でOHしており、調子は良いけど圧縮比が足りないw他にももっとこうしたい、ってのを盛り込んである。


Xタイプ鍛造型の標準的なスカート形状。スカート長はちょっと長めの指定。


切削目が美しい。CPピストン社の製品は、機械加工の精度も勿論、手仕上げのバリ取りもなかなか細かくやってあって好印象。さらに一手間掛けて仕上げ加工やるけどね。

あれ?サポートレールが入ってない。ってオチまでサービスしやがってくれましたーー;

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らもをん)
2014-02-21 12:00:55
これでピンハイトいくつですか?
あと、リング厚み
返信する