製造から10年も経てばオイルがにじみ始める。何時やるか?エンジンのついでに!
っちゅう訳でNさんのEKのオイルポンプをオーバーホール。
フロント側のオイルシールから漏れてたみたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/40/c223aca3184071b1c4e51d0737ae95ba.jpg)
分解&洗浄+αが終わったところ。破損や異常磨耗は特に無し。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/ca/4304967b3d3c44c42d42477eb3eb689b_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/47/49/0c0a5b32d6d73d1df600004e48c32895_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/52/d4/43b6cf62f7b2aef51840ca0509d1af2f_s.jpg)
組み立て。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/63/152c8547df90d028a9375466a294b0f4.jpg)
ほぼ完成。これだけ綺麗になると気持ち良いね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/55/9281a7027f04354eac000c46ac241d37.jpg)
ポンプのベーン。リーディング側とトレーディング側で当たり方はこれだけ違う。向きが分かり易くて良いw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/60/fad53ce7f6d52b9afb29e19c4f9096e5.jpg)
今回使うインマニ。海外製品なので確認の為分解。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/49/4d6019d0ccd21a2aa42a538c1dca8782.jpg)
パカッと。形状はファンネル状で良い感じ。ブランチ(独立部)長も純正と同じくらい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/46/33d402067980c3574d58bb6ec11ffeca.jpg)
なんともワイルドな加工跡。洗浄の前に修正します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/08/c4abcdc1072662fc40998a89c24dfd29.jpg)
洗浄後。