FRS

Performance Engineering

インジェクターアダプタ

2014-03-15 20:58:01 | エンジン ホンダB型
B型のインジェクターって寸法がちょっと特殊で最新のインジェクターが使いにくい。
なのでアダプターを設計&製作。


DC2マニにセット。これで選び放題。シングルホールからの変更なので激変の予定。

Nさんのシビック、そろそろ慣らしがいい感じに進んでいるはず。4000回転縛り、我慢出来てるでしょうか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nなひと)
2014-03-16 19:53:05
こんばんは。
今日、1000キロ越えました。
4000以下しか回してませんw

来週あたり持って行こうかと思ってますが
あとでメールします。
返信する
B18マルチホール化 (MIT)
2014-03-26 04:04:19
こんばんは いつも楽しく拝見させて頂いています。高負荷域での効果や中低速域でのレスポンスアップ、とても興味があります。
返信する
Re:B18マルチホール化 (fujii)
2014-03-26 23:41:30
これまでに変更したエンジンの全てで大きな効果が確認できています。インジェクターの容量を元の状態から大きくてもアイドリングから燃焼が良くなり音が変わったりします。
ECUセッティングの機会があればお試し下さい。
返信する
Unknown (MIT)
2014-03-29 01:35:14
お忙しい中、返信有難うございます。
このアダプター単体の販売は可能でしょうか?
返信する
Re: (fujii)
2014-03-29 21:00:51
テスト後に製品として製作販売予定です。もうしばらくお待ち下さい。
返信する
インジェクターアダプターの件で (やす)
2017-12-31 10:24:39
はじめまして。b18cエンジンで調べたらFRS様のブログに目が止まりました。

インジェクターアダプターの件なんですが販売はしてますか?過去に1JZにSARDの550ccマルチホールインジェクターを着けてその良さを実感しb16bでも使いたいと調べてました。
返信する