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Performance Engineering

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2TG用特注ピストン&コンロッド

2018-06-24 23:08:34 | コラム
旧車のチューニングで社外のピストンとコンロッドを使用するケースは結構多いと思います。 市販の製品だと、寸法設定が当時の純正品のままだったりするケースも多く、改善の余地は大きいです。 純正ハイトのK社ピストン、単体重量372g、ピストンピン込み460g 今回製作したものは320g、ピン込み400g。ドーム容積も増して重量が1割以上軽量化。 コンプレッションハイトは攻めてます。11mm短縮 . . . 本文を読む
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2ZZエンジン向け新製品のお知らせ

2018-05-25 21:59:16 | コラム
2ZZエンジン向けにオイルパンバッフルを開発しましたのでその過程を紹介しておきます。 開発の背景として、タイヤのハイグリップ化が進み、減速G、コーナリングGが増加してきており、その結果、オイル偏りにより油圧が低下、エンジンブローするケースが増えてきている事があります。また、複数のメーカー、ショップよりアルミ製オイルパンが販売されていますが、材料および製法の特性上振動に弱く、長期の使用で溶接部分に . . . 本文を読む
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空燃比計テスト

2018-03-21 23:10:10 | コラム
当店で良く使うECUのLinkですが、特徴としてCANの機能が充実しています。 そこで、標準でCAN接続がサポートされているAEMの新型の空燃比計でテストしてみました。 ログのデータ閲覧画面。一番下の列が空燃比のグラフです。空燃比計のCAN出力とアナログ出力をECUに接続して比較していますが、アナログ出力もまあまあ頑張っています。 拡大していくと差がはっきりと分かります。アナログ出力の場 . . . 本文を読む
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サーバー不具合ほぼ解消

2018-02-21 16:09:13 | コラム
只今、レンタルサーバーの不具合によりホームページの表示及びメールの送受信が出来ない状態です。 なるべく早期に復旧できるよう努力いたします。 新サーバーにて復旧いたしました。オンラインショップ以外は一通り機能すると思います。不具合がありましたらご報告頂けると助かります。タイトル画像のように少々くたびれたので業務が遅延するかもしれません…。 仮アドレスにてホームページを仮復旧いたしました。オンライ . . . 本文を読む
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日産 A型 最前線?

2018-02-03 21:37:53 | コラム
今回は古くよりチューニングベースとして人気のA型エンジン用の部品を特注製作いたしました。 ボア80mmで単体重量214g、最近の二輪用ピストン並みに軽量です。 2バルブ用の鍛造型はあまり無いので、多くの場合4バルブ用の鍛造型を使用して製作する事になります。上下の形が合わないため、普通に最小肉厚を確保すると、冠面の最大肉厚が大変な事になります。そういう訳で、追加費用は掛かりますがトップ形状に合 . . . 本文を読む
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