FRS

Performance Engineering

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

変換フランジ

2019-07-06 22:18:00 | コラム
当社の隠れた人気商品?2ZZ-1ZZエキマニ変換フランジがバージョンアップしました。この製品、基本的にはMR-Sのエンジンを2ZZにスワップする際に使用する部品です。主な変更で材質がジュラルミンになっています。 製法が変更となり、ポートが手仕上げから機械加工になり、気筒ごとの誤差がなく形状も整っています。 エキマニ側 エンジン側 断面積の変化は数パーセント程度で問題ない範囲です。アルミ . . . 本文を読む
コメント

2GR チューニングガイド

2019-06-10 19:37:48 | コラム
Lotus EvoraやExigeに搭載されるトヨタのV6エンジン、2GR-GEのおすすめチューニングメニューの紹介 . . . 本文を読む
コメント (1)

Lotus Elise 2ZZ ECU現車合わせセッティング施工例

2019-01-22 20:00:00 | コラム
現車合わせのセッティングで面白い結果が出たのでその紹介です。 NAの車輌の場合、VVT付きで最善のセッティングを行っても、エキマニによって大きくトルク特性が変わってきます。つまり、エキマニの設計により当たり外れが有るわけです。 今回の車輌は海外製の4-1集合のエキマニ。写真はマフラーの前の部分、通常だと2-1の箇所です。作りはなかなか良く、集合部までの長さもかなり長めになっています。これまで . . . 本文を読む
コメント

2ZZ用 ストローカーKIT開発中

2019-01-19 00:02:13 | コラム
2ZZにありがちなメタルブローで軽症の場合にも駄目になりやすいのがクランクとコンロッド。 クランクを新品交換するならクランク流用でストロークアップするのも選択肢に入ります。 以前より数社よりキットとして販売されていましたが、当社も台数限定で近々販売することになります。 右側のピストン&コンロッドが当社製品となります。 いつもの手法ですが、通常のキットと比較するとコンロッドが約5mm長い設定 . . . 本文を読む
コメント

1ZZチューニングガイド

2019-01-10 20:00:00 | エンジン ZZ系
トヨタの1ZZ-FEエンジンのおすすめチューニングメニューの紹介 . . . 本文を読む
コメント