FRS

Performance Engineering

山羊

2013-06-27 20:39:00 | 日記
かなり前ですが、ダッジってこんなに普及してたっけwという状況になったときの写真。 残念ながら?今回はエンジンチューンではなく、車検。エンジンデカすぎ怖い。腰壊しそう。 手前はお馬鹿な先輩(失礼w)の車でチャージャーSRT、6.1Lのノーマルでトルク55kg・m近くあるのかな。珍しいMT車です。純正でツインプレートクラッチ。大型トラックかw 奥のチャレンジャーはお隣の会社の方のもの。2台で合計排 . . . 本文を読む

ダウンサイジング

2013-06-26 23:39:28 | テクノロジー
およそ15年ぶりにF1にターボエンジンが復活します。子供の頃、無敵を誇ったホンダ。再び第一線で活躍してくれる事を願っています。 また、それをきっかけに元気の良いエンジンが増えると面白いのですが…。 ルノーの新エンジン かつてのF1ターボエンジンと比べると、エンジン本体の進化もさることながら、タービン、エキマニ、サージタンク&スロットルのレイアウトが激変しています。というよりNAのそれに近 . . . 本文を読む

ピストン

2013-06-24 23:57:12 | 日記
何かと忙しくついつい放置プレイしてしまいました。すみません。 凄くダサいテンプレートになってて愕然としながら更新。 現在、ベースエンジンを預かって進めているVG20用のスペシャルピストンが完成。 V型なので、右バンクと左バンク用。一緒じゃん?違います。 ピストンピンのオフセットの設定が左右で逆。シリンダー-クランクのオフセットは無く、左右バンクで組み付け方向が異なるので、回転方向に対しては . . . 本文を読む