FRS

Performance Engineering

B16A ブローエンジン分解

2014-01-28 23:45:22 | エンジン ホンダB型
前回の続き。

ヘッドカバーを取り外し、早速異常箇所がw


バルブさん、居なくなってる。


吸気ポートに居た。


ヘッド降ろすとこの通り。ピストンに茸生えてる。


シリンダーがブチ割れてたり。


クランクもひん曲がってたり。


親メタルも一瞬でこんな事に。


ブロック側

加速時にレブリミットに入るようなオーバーレブでは一発で壊れる事は通常ありませんが、シフトミスで大きくオーバーレブすると一撃で全損も有り得ます。たまにシフトミスする人とかは要注意。普段からシフトミスしないような操作方法を習慣にしましょ。

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2 コメント

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Unknown (Nなひと)
2014-01-29 08:24:54
日曜はありがとうございました。

肝に銘じます(^^;)
車体仕上がったらまずはリハビリと
シフト操作の矯正始めます。

NEWエンジン壊さない為にも!
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Unknown (らもをん)
2014-01-29 22:18:27
シフトレバー握っちゃう人はやっちゃいそう。
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