余暇Hike気分

「起きチョッた~?」退職後の生活を楽しんでる私は娘からの電話に応えます。「起きチョるよ~!」

明けて2016年!

2016-01-04 | 日々log



年改まってはや4日目を穏やかに迎えております。
昨年はありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします


忙しさにとりまぎれ、お正月なんて疾うに過ぎてしまってるのではないかと錯覚してしまうほど感覚がずれてしまっていますが、とりあえず歩きはじめなくては・・・
秋から年末にかけて取り組んでいたDVD編集でしたが、正月2日にやっと一段落。 昨日3日になって墓参と初詣へと出かけました。  が・・・、
三日だというのに駐車場へ長い車の列が出来ていて、初詣はあきらめ帰ってきました。
なんだかぐったり状態なので無理はしないことに・・・・ということで(^^。  


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (saganhama)
2016-01-04 20:23:38
明けましておめでとうございます。
新しい年なったと言うよりも、残りの年が1年減少したと言うのが私の正直な気持ちです(笑)
初詣はまだ行ってません。40分ほど歩けば良いのですが年々億劫になって来て今年は空いた頃に車かチャリで行こうかと思ってます。
ふじさんの今年が穏やか年になることをお祈りいたします。
返信する
saganhamaさん よろしく (ふじ)
2016-01-04 21:25:02
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「・・・新しい年と言うよりも、残りの年が減少した・・・??」
何をおっしゃいますやら、それでは私と逆ですね。 私は「死なないのではないか・・・」と思ってるんです(^^。
初詣はまたゆっくりと、と私も思っています。 こんなペースですがどうぞよろしく・・・。
返信する
初春 (Puuwai)
2016-01-04 21:32:41
あけましておめでとうございます
fuさんにとって穏やかな健康な年になりますよう祈ります。

子ども達が次々に帰省して忙しいお正月でした。
PCも触れなかったし、やっと今日から私の本当のお正月
本年もよろしくお願いします。
返信する
Puuwaiさん 賀春 (ふじ)
2016-01-04 21:48:45
おめでとうございます。
今年はDVD編集で四苦八苦してる中、あと2、3日でお正月というところで伯母の通夜、葬儀と身を置き、お正月気分は消え去ってしまいました。

ウチもyoshiが今日夕方遅く帰って行って、いつもの感じになってきたところです(^^。
本年もよろしくお願いします。 puさんにとってい~い年になりますよう祈っています。
返信する
おめでとうございます (cosmos)
2016-01-06 10:36:34
みなさん、それぞれのお正月を迎えられ、それぞれに新しい年をスタートされたのですね。
今まで、全く縁もゆかりもなかった方達の日常をかいま見て、
嬉しくなったり、心配したり、「人生捨てたもんじゃない、人間に生まれてよかった~」・・って大袈裟やわ~!

元日に初もうでを済まさないと気がすまない夫に付き合って、いつもの神社にお参りしました。
お天気がよくて暖かかったせいか、鳥居まで長蛇の列。
最後尾を目指して歩き始めたものの、やっぱり無理、日を改めて来よう、とあきらめて引き返してる時に人ごみに押されて え!え!と思う間に列に入り込んでしまいました。
ごめんなさい、お正月からズルしてしまいました。
危なっかしい人は元日は避けるべきですね、来年からは考え直そうと思います。

今年もfuさんにとって穏やかないい年になりますようお祈りしています。
よろしくお願いします。

返信する
cosmosさん 賀春です! (ふじ)
2016-01-06 17:27:24
三日はや・・・ 四日はや・・・ と指折る真似をしてるだけで一句も出来ないまま、今日は「六日かな」になってしまいました。
現役時代であれば、もうさっさと日ごろの生活に戻っていなければいけませんが、まだペースが戻らずぐだぐだしています 

「人生捨てたもんじゃない、人間に生まれてよかった~」・・・とときどき思えるって嬉しいことですよね。 
年を重ねてきたご褒美ではないかと自惚れてしまいます 

「いつも通り」を大事にして出かけたお二人に、おホホホ 目に見えないどなたさんかがちょっと押し込んでくださったにチガイナイ。  無事に初詣が出来たんですね、えかったえかった。
ウチなんか、年賀状を取りに玄関を開けると郵便受けのすぐ下に猫だか犬だかのモノがこんもり・・・・
いやいやいやこれで今年もウンが付いたにチガイナイ ^^。

こんな調子ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
賀正 (kotaro)
2016-01-06 19:13:05
明けましておめでとうございます。
私も3日に初詣(速谷神社)に行きましたが、今年はやけに参拝客が多くて長い行列ができてました^;^
今年もマイペースでいきましょう。よろしくお願いします。
返信する
kotaroさん 賀正です (ふじ)
2016-01-06 20:13:57
忘れもしない・・・・ん?忘れてますが何年前でしたっけ? 年末の小太郎さんの事故以来、年末になると皆さんの言われる 「いつも通り」 の幸せを身に沁みて強く感じるようになりました。
今年も思い出し、小太郎さんもいつも通り大島に戻ってお正月を祝っておられるに違いないと・・・(^^余所ごとながら微笑ましく思い描いていました。

初詣はいつも近くの「琴崎八幡宮」なんですが、二日だって午後は透いてる気がしてたのに、三日なのに行列?? と言っても何十分も待つわけではないとは思うのですが、気分的に待つことが無理するような気がしたので(^^ゞ、 つい自分を甘やかしてしまいました。 ま、許してもらいましょう 

と、マイペースそのものですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿