日本の傳統(伝統)を守らう!

皇位繼承問題を主に扱ひます。メル突(場合によっては電突)を實踐(実践)・推奬してゐます。

MDは必要ない -- 北朝鮮ミサイル問題

2006-07-10 23:59:59 | 米國による日本改造

MD(Missile Defence)は現實には役に立たないだらう。 報復ミサイル持つてゐる方がよほど役に立つ。

(現實)

日本がMDを導入を推進すると米國は大喜びだらう。 今囘の北のミサイル發射はMD賣りたい米國が一番得してゐるとも思ふ。

(米国 今回)

參考リンク:

トマホークくらゐを買ふのが當面は安上がりで良いのだらうが、 本來は國産にすべきだと思ふ。 これに限らず日本が使ふ武器すべて。 コストがかかると批判する人が居るが、内需擴大になるので、 コストだけで考へるものでは無い。

(当面 本来 国産 拡大)

北にも「下手なことすると、あつといふまに報復ミサイル作つて、報復するぞ」 と言つても良いと思ふ。 それを言ふか言はないかも外交カードでは有るのだらうが。 これは中國に對しても言へること。

(中国 対して)

ただ本當に作らうとすると、米國が邪魔するだらうな。

(本当 米国)

←このブログを應援してくれる方はクリックを御願ひします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマホークは買うべし (真実一郎)
2006-07-11 08:21:04
MDはあっても良いとは思いますが、どちらでも良いかもという気も確かにします(費用対効果が低そう)。



ただ、クルーズ・ミサイルは今買えるなら(つまり世論が一時的にせよなびいているなら)、絶対に買うべきです。将来国産に移行するにせよ、クルーズ・ミサイル導入の最大の問題点はやっぱり世論な訳ですから、既成事実を作れるうちに作ってしまうべきです。



因みに、安倍・額賀と観測気球を揚げていますし、読売も踏み込んでいます(11日社説)。これは好機だと思います。

返信する
真実一郎樣、 (fuji2630)
2006-07-11 23:55:13
さうですね。MDはともかく巡航ミサイルは入手しても損は無いでせう。同時に國産の道筋を附けたいですね。
返信する