日本の傳統(伝統)を守らう!

皇位繼承問題を主に扱ひます。メル突(場合によっては電突)を實踐(実践)・推奬してゐます。

北朝鮮人權法案の危險性

2006-06-12 19:13:40 | 朝鮮による拉致干渉

北朝鮮の經濟制裁のために北朝鮮人權法案を成立させるのは良いのですが、 北朝鮮からの難民の受入れを努力するかのやうに取れる文言は非常に危險です。

(経済 人権 危険)

これでは北朝鮮崩潰時に100萬人單位での難民を受入れることになりかねません。

(100万人)

法律は一旦成立すると立法の意圖や審議の過程とは關係なく文言の解釋によって運用されるのです。 無制限の難民受入れをも容認すると解釋し得る文言は許されません。

(関係 解釈)

經濟制裁のみの法案とするやう求めます。

(経済制裁)

、、、と自民、民主の國會議員にメールしました。

電突・メル突先:
首相官邸 http://www.kantei.go.jp/
 	TEL 03-3581-0101
 	ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
自由民主党 http://www.jimin.jp/
 	本部 TEL 03-3581-6211 公聴室 TEL 03-3581-0111
 	自民党に物申す http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
民主党 http://www.dpj.or.jp/
 	代表 TEL 03-3595-9988 
 	政策課 TEL 03-3581-5111 
 	メール info@dpj.or.jp
現職国会議員名簿
 	http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html
 	http://www.geocities.jp/illogical_drmccoy/kokkaigiin.html
 	http://kumohare.seesaa.net/article/12226306.html

追記: 以下、正確な條文

 (国際的な連携の強化等)
第六条 政府は、北朝鮮当局によって拉致され、又は拉致されたことが疑われる
日本国民、脱北者(北朝鮮を脱出した者であって、人道的見地から保護及び支援
が必要であると認められるものをいう。次項において同じ。)その他北朝鮮当局
による人権侵害の被害者に対する適切な施策を講ずるため、外国政府又は国際機
関との情報の交換、国際捜査共助その他国際的な連携の強化に努めるとともに、
これらの者に対する支援等の活動を行う国内外の民間団体との密接な連携の確保
に努めるものとする。

2 政府は、脱北者の保護及び支援に関し、施策を講ずるよう努めるものとする。

3 政府は、第一項に定める民間団体に対し、必要に応じ、情報の提供、財政上
の配慮その他の支援を行うよう努めるものとする。

間違ひなく、難民大量流入の危機である。

審議過程など關係無い。 この條文だけを見て、 難民受入れの根據として利用可能かどうかを判斷して欲しい。 一旦立法されれば、法律の運用とは文言だけで決るものなのだ。

(條文 関係 根拠 判断)

參考リンク:

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