11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

名古屋への旅 1

2007-11-29 16:17:53 | Weblog

こんにちは、M子です

 

今日はといわれてましたけど何とかもちそうですね

でも外は寒いようですね・・・とうとう冬到来

そんな日に限ってマフラーを忘れて・・・

コートの襟を立ててしのいで朝での睡眠時間は確保しましたが

いつもの温かさが確保できないとブルブルです

 

えっと、11月の三週目の土日に名古屋に行ってきました~

仕事帰りから名古屋へ向かったのですが、

到着は実際家に帰ってるのと大して変わらない時間で・・・

もちろん新幹線ですけど~遠くから通ってるんだな・・・って実感

 

土曜の朝、を点けると名古屋駅前で中日タイガースのパレードが

始まる様子をレポーターが紹介しておりました

ん?何の優勝パレード?

日本シリーズは終わったよな?

なんだろ?・・・なんせ巨人ファンなもんで

心配はこれから観光するのに通行止めとか影響ないのかな~・・

みたいな

 

その日は味噌煮込みうどん食べてから名古屋城へ

    ・・・ベタベタなコースなんです

 

を、予定していたので。

でもパレードは駅前だったので大丈夫でした

 

で、お目当ての味噌煮込みうどんは

11時の開店待ちをしていたのですが時間になってものれんが出ない・・・

個人店だし良くあることよね~なんて

5~10分おきくらいに店を訪ねてウロウロしていたら

いつのまにか開店していて店の中にはもう3,4組のお客が・・・

開店待ちで店の周りウロウロしていた時はそんな人影なかったのに

 

ま~いいかっ

友人のおススメの店なだけあってとても美味しくいただきました~

でも紹介されたりしてるお店らしいですよ

加藤晴彦クンなども来店していたようでした~

数枚サイン色紙も飾ってあったけど誰のだかわからな~い

写真もつけておいたらいいのに・・・って

 

お腹もいっぱいになったので

歩いて名古屋城へ向かいました~

いい天気でしたよ

 

そういえば大阪行ったときも大阪城行ったんですよね・・・

結構城好きかも

今度は時代劇の撮影によく使われている姫路城に行ってみたいです

 

・・・この後のネタもあるのですが

例によって例のごとく

引っ張って引っ張って行きたいと思いま~す

 

今日はこの辺でM子でした~

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーリック・ステーキ!!O(... | トップ | お局・・全開ぁ~い!   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事