11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

路地裏の帰り道・・・・・

2022-11-28 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

11月最終の月曜日の東京です。

もう11月も終わりとは・・・・・日がたつのはなんと早い事かと感じております。

今週から12月が始まります・・・・・

街はすっかりとイルミネーションの美しい季節になりました。

写真は通勤路の大手町ですが、街路樹もすっかりデコレーションされて美しい姿となっております。

丁度写真正面が、前回お伝えした「新日本橋川」となっており、この通りと内神田が「人道橋」でつながる予定です。

師走の雰囲気を感じながら、今週もお仕事精進して参ります。

 

・・・・・さてさて。

先日の事。

またまた乗り換えで「大井町」に降り立った際の事。

ふと覗いた路地裏に暗闇に煌々と「青竹平打ち」なる看板を見つけて、気になって近づいていきました。

近づいてみて「中華そば」の赤文字を確認して「麺壱吉兆」という「のれん」を確認しました。

・・・・・最近年のせいか遠距離がぼやけております(汗)

近づいてみてとにかく「良い香り」がしてきて・・・・・

(この香りのスープのお店は絶対アタリ店だ・・・・・)

と入ってみる事にしました。

・・・・・もちろんオーダーは「わんたんめん」・・・・・流儀ですから(笑)

そして頼んで数分・・・・・出てきたのがこちらの「ワンタン麺(900円)」。

とにかくスープを飲む前から鶏ガラスープのかぐわしい香りが食欲をそそります。

一口飲んでみると懐かしく新鮮な味わいのスープでとても美味しい!

麺は「青竹打ちのちぢれ麺」でモチモチとしたのど越しにビロビロした麺が絶妙に美味しかったです。

 

・・・・・とても「好みのラーメン」で最高に美味しかったです。

後から調べてみたら、やはり大井町では人気店で、白河ラーメンの流派の方のお店でした。

やはり直感は正しかった(笑)

路地裏にふとした発見をしたようで、なんだか嬉しい帰り道でした・・・・・

閲覧の皆様も機会あればぜひ!

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

相変わらず寝る前のストレッチを続けております・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンディングマシーン・・・・・ | トップ | ウォーキングストーリー・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事