11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

初夏のリース                   町田のお局様よ~ん

2009-05-22 13:36:42 | Weblog

今日も初夏を思わせる眩しい日差し

しか~し、その上手を行く強い風が・・・

 

 

そんな中、嬉しいプレゼントが

去年の 【幸せのクリスマス・リース】 覚えていらっしゃいますか

 

スタッフの Mさんの手作りクリスマス・リース

 

今度は爽やかで涼しげな 【初夏のリース】 を作って届けてくださいました

 

 

    Mさん手作りのリース

 

事務所の白い壁にピッタリ  早速飾らせて頂きましたよん

            Mさん、本当に有難う

 

 

 

先週末、上野の美術館で開かれている 【阿修羅展】&【ルーブル展】

KU子と連れたって見に行ってきました

  (いつも飲んだり食べたりばかりではありませんよ

 

 

人気だという事は知っていたので、チケットは事前に購入しルンルン気分で

 

しかし、上野の駅を降りた途端に不安が・・・

 

なっ、なんだ この人の多さは

                   そして・・・びっくり

 

  【ルーブル展】は入館まで40分待ち

  【阿修羅展】は60分待ちの大行列  ハァ~

 

しかし根性を入れて並びましたよ 待ちましたよ

 

 

      阿修羅 約50年ぶりの東京での展示

 

しかも、奈良の興福寺では正面と再度からしか見れませんが

今回の展示は360度見渡せる 

 

     阿修羅像は3つの顔の表情がそれぞれ違い

 正面は・・・遠い眼差しに憂いを含み、涙ぐんでいるようにも見え

 左向き・・・何かに耐えるかのように歯をくいしばり

 右向き・・・戒めの言葉を発するかの様な優しく険しい表情

 

今の世に教え導くものが1300年もの昔に作られた奇跡とロマン

 

     本当に素晴らしく感動いたしましたよん

 

 

そんな感動しているお局の隣に『レキジョ』と呼ばれる団体が

                   (  歴史にはまっている女性)

阿修羅像の前を陣取り動かない

 

 そして発した言葉が 「超可愛い~ぃ」 「マジ・やばい

 

    ハァ~

あの展覧会場の中で一番浮いている言葉と感じたのは私だけでしょうか・・・

 

まだまだお話したい事がありましたが今日はこの辺で

  (KU子 後は頼んだ

 

お~ほほほっほほ・・・                      町田のお局様でした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 白鳥に噛まれた日・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事