11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

「うなこちゃん」と「うちわ」・・・・・

2018-09-10 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

西日本豪雨・北海道胆振東部地震で犠牲となった方々におくやみを申し上げるとともに、

被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

先週は相次いだ天災を感じる週でした。

 

西日本で台風が記録的な猛威をふるったかと思えば、

北海道では大地震の発生と列島を揺るがすほどの天災でした。

 

自分としても歯がゆい思いでニュースを見ておりました。

 

思いもよらない事が起こるのだと認識させられる一週間でございました。

一日も早い復興を祈るとともに微力ながらお役に立つことを考えて参りたいと思います。

 

・・・・・先週商談で浦和に行った際に。

以前ご紹介したこともあると思いますが、

「浦和のうなこちゃん」が。

「うちわ」を持っておりました。

以前の時は気が付かなかったのですが、

誰がさしたか気になって調べてみると。

イベント毎に「うちわ」が入れ替わるとの事。

また調べる中で色々な事がわかってまいりました。

 

〇埼玉県浦和区のマスコットキャラクター。

〇さいたま観光大使である。

〇アンパンマンでお馴染みの「やなせたかし」さんがデザイン。

〇「別所沼公園」の「弁天島入口」に同じデザインの石像がある。

〇「別所沼公園」にある石像が一度盗難されている。

〇現在の石像は「浦和のうなぎを育てる会」から贈呈された。

 

などなどストーリーを感じるような内容でした。

「うなぎの蒲焼発祥の地」と云われている浦和の話を調べていたら今夜はウナギが食べたくなりました(笑)

 

閲覧の皆様も機会あれば「うなこちゃん」と「うちわ」をご覧になってください。

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

来年のバレンタインスタッフの商談が少しづつ多くなってきました・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑・・・・・ | トップ | すっかり秋めいてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事