≪手を動かさねばっ!≫

日常で手を使うことや思ったこと。染織やお菓子作りがメインでしたが、病を得て休んでいます。最近は音楽ネタが多し。

マンゴーパン

2007-03-29 17:47:14 | 菓子パン(最近作っていません…)

昨日のおやつには、春休みで暇な子供がクレープを焼いてくれた。
マーマレードを塗ってシナモンを振って、たたんだ。
なかなかいけました。
あっという間にみんなのおなかに納まってしまったので、
写真を撮る間もなかった。

今日は、これ。 ↑
干しマンゴーを一口大に切って白ワインに漬けておいたものを、リッチなパン生地に混ぜ込んだ。
さわやかな酸味がおいしいパンになった。




今朝外に出たら、いい香りがした。
沈丁花が咲いていた。
暖冬だったので、葉が痛まずにすんだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシノ天然酵母ブドウ種の白... | トップ | 『ウォレスとグルミット ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菓子パン(最近作っていません…)」カテゴリの最新記事