フガLaboの旧ブログです。

フガLaboの旧ブログです。yaplogから引っ越しました!

5月8日稽古場日誌

2010-05-08 23:59:37 | お稽古
どうも。研究員Mでございます。

連休無事明けましておめでとうございました。いかがお過ごしでしたでしょうか。
といいつつこれを書いているのはやっぱり5月19日のお昼なんですけど。
今日のお昼ご飯はジェノベーゼをお勧めされました。関係ないですね。早く食べに行きたいです。

さて。

5月8日の稽古は、先日お知らせしました脚本の変更にまつわる諸問題を検討しておりました。
いや、もちろん脚本も読んでましたけど。

鬼の制作長はこうおっしゃいます。
「脚本使用料をお支払いするために装置の予算を削ろうと思ったら大ブーイングだったので雑費を削りました。節約に励みましょう。」 違います。真相はこうです。

×「大ブーイングだったので」
○「皆が泣いて懇願するので」

とか何とか議論をしながら、公演に向けて一歩ずつ進んでいくわけですね。はい。

それでは、次回5月11日の稽古場日誌は既に書かれておりますので、5月13日の記事でお会いいたしましょう。


コメントを投稿