フガLaboの旧ブログです。

フガLaboの旧ブログです。yaplogから引っ越しました!

第10回研究発表会「ぶた草の庭」

2016-11-26 20:00:59 | 公演情報
本公演は終了しました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。



フガフガLaboratory第10回研究発表会
ぶた草の庭
作: 土田 英生(MONO)
演出: ロビン!


本公演は全日程を終了いたしました。ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

※ご来場予定のお客様へ
公演当日、開場の30分前よりお取り置きチケットの精算を行います。
チケットをお持ちでないお客様(当日券)は開演10分前からのご入場となります。ご了承ください。


 前売券情報 
---------------------------------
11/26 20:00- / 
11/27 14:00- / 
11/27 18:00- / 
----------------------
◯…チケットあります
…のこりわずか
…完売



フガフガLaboratory2年ぶりのしろとんぼ公演!
県内で活躍する豪華客演を迎えてのシリアスコメディです。
不治の病に侵され、隔離施設に送られた人々の切なくもおかしい人間模様を描きます。
原因も分からない。
いつ死んでしまうかも分からない。

だけど、死ぬまでは生きてる。



出演 ※登場順
大黒純(劇団福井自由舞台・劇団幻像団)
福田ユキヒロ
沼畑真(みくに文化未来館演劇教室MAFF)
みなみりんご
塚町幸憲
こーすけ
ちゃ~り~
きさらぎみちこ(劇団13番街・百年イラチカ)
伊藤梢
坂井紗衣

※安川雅人(劇団幻像団)は仕事の都合で降板することになりました。
残念です。楽しみにしていた皆さん、申し訳ありません。

---------------------------------------------------

2016年11月
26日(土)Open19:30 Start20:00
27日(日)Open13:30 Start14:00
27日(日)Open17:30 Start18:00

会場:スタジオしろとんぼ

チケット:前売1500円 当日2000円
高校生以下前売1000円 当日1500円

※未就学児の入場はお断りいたします。


お問い合わせ:info★fugalabo.jp
チケット予約:ticket★fugalabo.jp

(★を@に変えて下さいね)


公演日前日までメールでチケット予約承ります。
タイトルに「チケット予約」本文に「お名前」「日時」「枚数」を入力し、
送信してください。
1週間経っても予約受付メールが来ない場合は再度ご連絡ください。
注意】携帯電話からメールを送信される場合は
必ずticket★fugalabo.jpからのメールを
受信できる状態にしてから送信してください。


携帯電話からはこちらが便利です 





制作/フガフガLaboratory


11月21日の稽古

2016-11-21 23:23:57 | お稽古
出張帰りのMAFF沼畑くんが戻って
久々に全員が揃っての稽古。



2日稽古してないからかかなりうずうずしてる様子でした。

あと10回も稽古できないんだよ
と代表が言っていましたが…あと五日で本番ですw
一回一回を大事に本番まで怪我なく健康に。

まだ公にできない写真を撮りまくってるヨシダでした。


公演1週間前です

2016-11-20 11:34:32 | お稽古
皆様お久しぶりです。研究員Mでございます。

いよいよ来週に公演を迎えました。当然皆稽古に励んでいるわけですが、稽古だけしていても公演が開催できるというものではありません。今日はちょっと毛色を変えて、そのあたりをご紹介したいと思います。

・人集め
 観に来て下さる方を増やす努力もさることながら、当日のお手伝いさんに最終確認をするのもこの頃です。何時に来てもらえるか、全公演手伝ってもらえるかetc... プロの劇団だとアルバイトを雇ったりすることもあるようですが、我々は当然そういうわけにはいきません。お手伝い下さる皆様、いつもありがとうございます。

・当日のスケジュール
 何時に劇場に集まって、(当日しか出来ない)準備を何時までに終わらせてうんぬん、というのもこの頃検討します。といっても慣れた場所であれば、前例を踏襲すると言うこともあります。前例、大事ですよ。翻ってはこれから公演を打つ若い劇団の人がもし見ているようであれば、「記録は大事です」とぜひ申し上げたい。
 なおフガLaboではお手伝いの皆様に賄いをお出しします。この手配もこの頃です。コンビニのおにぎりとお茶、というものにはならないよう気をつけています。

・パンフレット、場内ご案内の作成
 当日皆様にお渡しするパンフレット、アンケート、場内で投影している「上演のご案内」もこの頃作成します。
 パンフレットやチラシには「校正」という手順がありまして、要は「書いてあることに間違いがないか」を確かめるというものですが、これに神経を使います。
 自分たちの名前はまだしも、書いてあるべき事が書いていないとか、客演やご協力頂いた方のお名前が間違っているなどは絶対にあってはいけないことなので、事前に集めて書き留めておいた情報(これをフガLaboでは「ファクトシート」と呼んでおり、日時、料金、脚本の作者やもろもろの情報が記載されています。項目毎に「これはチラシに掲載する」などの備考が付されています)と都度照合する、ということをしております。

とまあ、稽古以外にもあれこれ(ここでご紹介していないことも多々)あるわけです。

それでは皆様、26ー27日、劇場でお目にかかれますことを楽しみにしております。


11月17日のお稽古!

2016-11-18 16:57:50 | お稽古

みなみです~!
このごろめっきり寒くなってきましたが皆さん風邪などひいてませんか?
私はこないだインフルエンザのワクチンを打ったんですが、みんなが今年のワクチンは痛くないって言うんです。ホントかなあ(笑)


稽古はいよいよ大詰め。。。
詰めてます。伸びてます。
後は放つだけ!!(弓道部並感)


写真は真面目に台本checkをする男2人…
こんなに真面目なこーすけはなかなか見れません(笑)
あとちょっと、本番まで頑張ろう~