今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

お手本に。

2018-11-29 | 暮らし

職場には60代後半の先輩が2人おられます。

40代の方1人と、そして私。

先輩方を見ていると

私も(あと数年は)頑張れるかなぁと

思ってしまいます。お2人を見習って。

昨日のエプロンの続きですが

エプロンをもらってお礼を言うと

店長が「あと10年は大丈夫だね」と言いました。

エプロンの寿命?(笑)

私?(笑)多分どっちも(笑)

「ひゃー10年後は70ですよっ」と答えると

「○○さんも××さんもやがて70だよ」と店長。

「ですね~頑張ってらっしゃいますよね」と私。

週5なんて無理だけど

こんな感じでやれたら 私も夢じゃないかもしれません(笑)

もっと時間がたって

手際よく手順よく何でもできるようになれば

今よりは楽かもしれないな、と

思わないこともありません。

まだまだ分からないことも多く

聞くことやら戸惑うことでまごまごしちゃって。

ノーミスでがんがんやれるようになれば

楽しくさえなるかもしれません。

色んなことが付きまとうのが仕事だけど

働くこと自体はけして嫌いではありませんので。

良いお手本がいらっしゃるので

あやかりたいと思っているのです。

ま、生きてればってことが前提ですが。

PC部屋に置いてるこれ↑

もう数年経つけれど全然成長はしていないような。

ふと目に入りまして。