今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

スタートの4月

2023-04-01 | 暮らし
今日はまた下の娘の所へ行って来ました。
色々手土産下げて。
でも本命は転勤祝い?引っ越し祝い?
婿さんの好きな焼酎を
夫が選び持って行きました。
今回の異動は
どうやら出世コースのようで
頑張ってくれている婿さんに
私たちも感謝しています。

1週間前に会ったばかりで
孫のD君もうっすら覚えてくれてたみたい。
少しはにかんで迎えてくれました。
引っ越しで気になっていた事が一つ。
古い住まいなので
ガスの給湯器がヤバいと
娘が言っていました。
小さな子供がいるので
入浴中にどうにかなったら困りものです。
婿さんが早速掛け合って
今年度の予算(4月3日以降)で
取り替えてくれることになったそうです。
今日それを聞いてほっとしました。
官舎住まいの事は
どうなっているのか、全くの無知です。
普通の賃貸とは違って
大変な面が色々あるようです。
生活していく中で
あれもこれもと不便が出て来るかもしれませんが
終の棲家ではないので
その時々で対処していくしか
ありませんね。
若い時に(けして若くはない夫婦ですが💦)
苦労しないと。

今日から4月。
いろんなことが新しくスタートです。


途中の道の駅で。
もうこんな季節ですか?