今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

5年越し

2018-05-10 | 暮らし

家から数分、あんこと行く散歩の途中にあるカフェ。

ここへ引っ越してきてからずっと気になってましたが

5年越しで(笑)やっと行けました。

11時半に予約をしててくてく。

一応検索しての予約でしたが どんなランチメニューがあるんでしょ。

お腹をすかして行きました。

「天然生活」や「come home!」の雑誌が沢山あります。

どんな雰囲気か想像できますよね。

ランチは2種類だというので 野菜をいっぱい食べられる方の

メニューを選びました。

  

瓶の中に前夜から仕込んでいたという野菜と果物

甘酒やらなんやらで発酵させてあるそうで

  

お皿に出して頂きます。

サラダが終わって メインが来るまで45分

  

血糖値を上げない食材や調味料を使っての

薬膳?みたいな感じ。

毎回お料理の説明をしてくださいます。

とっても手がこんでいるお料理のようです。

こういうのを毎日食べていたらきっと体に良いでしょうね。

食べ終わって10分後

  

デザートが来ました。このケーキにも砂糖は使ってないそうで

沢山の食材名と作り方をお話されますが 

コーヒーも冷めちゃうし 私早く食べ終えたい(笑)

誰かお友達と食べるには十分お話ができ

ゆっくりできると思いますが お一人様には時間があり過ぎました。

私はぱっと食べてさっと帰るつもりでおりましたので。

お店を出たのが1時ちょい前 1時間半も居たようです。

これだけ手をかけて作っていらっしゃれば

ひとつひとつ丁寧に説明もされたいだろうな、と

お気持ちはわかりますよ

早食いのせっかちな私には似合わないだけで(笑)

長年気になっていたお店、やっと行けてほっとしました。