今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

せっかくの連休ですが

2019-09-21 | 暮らし
今日は夫の船舶の実技試験でした。
北上している
台風17号の影響で
波が高かったらしいですが
何とか合格だろうと自己採点。
全国で2、3人の不合格者が
出るそうですが
その中に入ってなければいいですね(笑)

中でも難しかったのが


結び縄?縄結び?
まじめに練習していましたが
本番では上手くできなかったそうで

昨夜から来ている
孫B君の脚を借りて
復習をやっておりました。
病み上がりの娘に
少しでも安静にしてもらおうと
預かった孫ちゃん達ですが
せっかくの連休は
台風接近で
どこへも行けそうにありません。
それに昨日は長袖を着るほどの
秋めいた気温だったのに
今日はまた夏💦
体がどうにかなりそうです。
台風被害、何処にも
出ませんように、
お手柔らかにお願いします。