今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

らっきょ

2020-05-30 | 暮らし
この時期がくると
やっぱり漬けたくなるらっきょう。

とりあえず3キロ買って来ました。
道の駅で生産者さんの違うらっきょうを。

熱湯をかけて

このお酢を注ぎ込んで終了の
手抜き簡単方法ですが
らっきょうは皮むきが大変💦
3キロに1時間半かかりました。
手も臭い、
お風呂に入ってもまだ少し臭い。
これがいやで
もうやめようかと思うけれど
らっきょうが店頭に並ぶと買ってしまう
悲しい性(さが)
まぁ、手袋付ければいいんですけどね
しにくいのでやっぱり素手でやってしまいます。

自家製唐辛子をこちらはそのまま入れて

こちらは刻んで入れました。

解禁になって食べる時には
ポイポイ口に入れる夫に
「ちゃんと丁寧に食べてね!!」と言います。
苦労して剥いたんだから
味わって食べて欲しいものです。

少し間を空けて、第2弾も頑張ります。
PVアクセスランキング にほんブログ村