今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

つっかれたぁ💦

2020-06-15 | 暮らし
昨日仕事に行ったら店長の車が
ありません。
金曜日にちょっと熱っぽいと言ってた店長。
土曜日が休みだから大丈夫と
言ってたけれど、具合良くならなかったかな。
え?じゃぁ代わりは誰?
恐る恐る作業場に行くと
前に一緒に仕事したことある人が来てました。
てっきり店長と仕事すると思っていたので
こころの準備がありません(笑)
私、人見知りが激しいので。

年休消化で休みをもらっていたのに
急な呼び出しで機嫌が悪い、と第一声。
そう言われても
私らパートなんで、なんて言っていいやら、です。
男性の方々 それぞれやり方が違うし
こだわっている所、事も違うしで
まだまだ未熟な私は気を遣います。
こちらも急なことで
とっても疲れてしまいました。
ミスをしないようにしないようにと
不器用な私はパニックになりかけます(笑)
素の私を知ってくれてる店長には
もうそんなに恐縮はしませんが、
慣れない人には身構えてしまいます。



1週間前に写したもの。
ちいさなちいさな畑に赤と黄色1苗ずつ
植えました(夫が)
現在5個、だいぶ大きくなったそうですが
雨が続いているので
私はそれ以来見ていません。
前に植えた時には
もうそろそろという所でムジナに
見事やられてしまいました。
網で囲っていますが、どうでしょう。
是非とも食べたいものです。
PVアクセスランキング にほんブログ村