今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

ごめんね、あなたに罪はないけれど

2023-12-06 | 暮らし
私が考えなく植えたシマトネリコ、
切ることに決めました。


こんなに大きくなっちゃって
伸びた根っこが
花壇のブロックを持ち上げています。
その内、家までも持ち上げるやもしれません。

夫が一度枝にハサミを入れて
すっきり剪定したら
その刺激でか、枝葉がジャングルのように
茂ってしまいました。
以前はこの木なんの木みたいに
かっこいいシルエットだったのに
素人がハサミを入れた結果ですね。

夏にはクマゼミの
秋にはカメムシの住処になっちゃって💦
この時季にはスズメのお宿になって
大きな音がすると
一斉に飛び立つのも憂うつで💦
この木に
なんの罪もないんだけど
手に負える内にと
明日切ります。
夫が根元を塩でお清めしてくれました。


PVアクセスランキング にほんブログ村