今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

不幸中の小さな幸い

2023-12-25 | 暮らし
高齢者夫婦の私たち、
もうクリスマスも何も関係ないけど
ケーキくらいは(好きだから)と
コンビニで済ませました。


小さめのサイズでこれで十分でした。
味もまあまあ美味しかったし、👌

色々苦労の下娘ですが
まぁ婿さんが借金したとか浮気したとか
そんなことで娘を苦しめるなら
黙っていないけれど
「健やかなる時も、病める時も、、」
って神の前で誓ったのだから
その苦労は乗り越えないと致し方ないです。
今はそれに加えて
あちらのお義母さんが、娘にストレスを
与えているようで(笑)

昔から嫁姑は仲が良いものではないと
言われているし
人には相性ってものがあるから
嫌いは嫌いでいいけれど
けんかだけはしないように、と
言っておきました(笑)
仲が悪いというか娘がお義母さんの
言動にイライラむかむかで
あちらはそれに気付かないって感じ。
天然なら可愛いんだけど
自分の考えやこだわりを
押し付けるってとこが自己中かな。
しばらく一緒に居て話をすると
それは私も感じました。
娘にすれば
それは放っておいてくれ、の事柄です。

世の中にはもっと大変な姑さんが居るし
今回の病気も含めて
「不幸中の小さな幸い」を見つけて!と
娘に言ったら
「小さな幸い!?」と笑っていました。
D君の将来のお嫁さんとのために
今はお義母さんを反面教師にして
色々学んでほしいものです。

PVアクセスランキング にほんブログ村