今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

先ずはほっとする

2023-12-19 | 暮らし
手術は無事に終わりました。
体に詰まって苦しかったものが
スーッと流れて、
体が軽くなったような気分です。
まずは一歩前進、ですよね。
昨日は夫と娘の所へ行き
術後の婿さんに面会に行ってる間
夫とD君を見ていました。
コロナ以降どこの病院もでしょうが
色々厳しくなって、パパとD君を会わせることが
なかなか難しいのです。

今回の件で
あちらのご両親、特にお義母さん。
少し変わってる人だなと思っていたことを
確信しました。
けして悪い人ではないんですよ。
でも何だか考えや行動がズレている、
とずっと感じていました。
D君が誕生して名前を付ける時に
神様(と言われる)に決めてもらうだとか
言い出されて、
そこは娘が強く断わった、という
経緯から始まり
特に凄くしきたりにこだわりがあって
その度に娘夫婦と
トラブルまでは行かなくても
小さなもめ事になる、、、、
今回も自分の息子のことを
まるで他人事のように感じている言動で
私も思わず言葉を強めてしまった
瞬間もありました。
娘が「お母さん(私)が本当の(婿さんの)
母親みたいだ」と何度か言ったのでした。
考え方は人それぞれでいいんですが
こんな状況の時の
常識からは外れているような
そんな感じなのです。

考え過ぎてか、心配過ぎてか
ちょっと体調が悪くなりました。
熟睡できないので
頭の芯がずっと痛んでいます。


PVアクセスランキング にほんブログ村