風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

新装 「原点」

2016年02月01日 | こたろう



人体力学・井本整体 機関誌「原点」今年は、もう2月号が届きました。

1月号から、表紙がカラーになって、サイズがB5版になりました。
1月号の表紙は、井本先生です。

 今までのいかにも新聞らしい「原点」も好きだ。
 
 先生の記事を読むだけで、体がほぐされる。 

1月号から「驚きの回復をされたみなさんの症例をご紹介 やっぱりスゴイ人体力学!」が始まりました。
Case File:001は、骨折・打撲の衝撃の回復記「嵐が来た」。
これがすごい、圧唐ウれます。
井本整体認定指導者の先生が、タイミングよく?転んで大きなダメージを受けたのだそうだ。

普通なら、救急車で運ばれる状態の体を、観察しながら、最悪のことを考える。
それでもあいにく遠くにいらっしゃる先生のところまで、施術を受けるために、頭を巡らせる。

「ここで寝たら、もうおきあがれないかもしれない」という恐浮エじつつも、最良の選択をしながら、東京から徳山へ向かうのです。
それでも、「もし折れていたら、こんなチャンスはまたと無い」などと、頭を巡らしながら、一人新幹線に乗って、先生のもとへと急ぐという、下手な小説よりも、面白い展開が始まった。

本当は、施術がすごいのですが、素人の私には、ここに書き記すほどの、説明力がないので、知りたい人は、会員になって、機関誌を購読なさいませ。









コメント    この記事についてブログを書く
« 新越谷素読論語の会 | トップ | 足立「論語」の会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。