風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

調査完了

2004年06月19日 | チンゲル亭過去日記

16日UB発20時。翌朝8時に国境の町に到着。
モンゴル人用のホテルに(シャワーなし、トイレは外)1泊。
見ず知らずの隣の部屋から、アルヒを持って飲みにこられ、そして、2日目の仕事をして、夜の列車に乗ってまた、12時間かけてUB着。
11時近くになって、やっと帰宅。

つかれきった顔で帰ってきました。
ハナのお出迎えで、固い顔が緩みました。

食事の後、ぐっすりと昼寝。

仕事のことについての、記述および写真はご法度なのですが、らくだやモンゴル人の優秀な技術者の写真だけですが、短期間アップします。

現場では、このような様子なんだなぁ。私も、はじめて写真を見ました。
今までは、徹夜、キャンプ、強行軍何のそのでしたが、こんな何もないところへ行って、往復夜行列車なんてもう耐えられる年ではないように思います。

今まで、よく、何事もなく何ヶ月にも渡っての野外の調査や仕事をこなしてきたなぁと感心しました。
改めて、頑丈な人だったんだなぁと思います。

現地はその前日まで30度以上になっていたようですが、一行が到着したときは、かなり温度が下がり、運転手さんから、上着を買わねばならなかったそうです。

温度差が一日のうちでも、かなりの変化のあるところへの出張は、これから要注意です。
さいわい、技術者が優秀に育ってくれたので、この次は、一緒になっていくことはなくなるでしょう。
そのことを期待しつつ、門外不出の写真アップです。
なんだか、らくだなんかに乗っていると、遊びに行ったみたいですが。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« バギー君 | トップ | 雨とかみなり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。