風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

夢松風

2024年05月14日 | 詩吟
前回お休みだった教室幹事さんが、出席されました。
どこでブラッシュアップしてきたの?といぶかるほど、お元気でした。

病気明けとは思えない吟詠に、みんなで驚きました。
おやすみ前に、随分と後ろ向きだったので、萎れてお見えになるのかと思いきやです。
体長が下り坂だったので、後ろ向き発言が多かったのですね。
早めに対処して、お元気になられての参加で、みんなで大いに沸きあがって
喜びました。

偶々今日の吟題は、持ち吟で、お名前を頂いたときに添えて拝受した吟題です。
何という偶然かと、喜びながら、そのせいもあって、高らかに吟詠なさったのです。
やぁ、ほんとうにおめでとう!

その、元気さと前向きに刺激されて、他の参加者も大いに頑張って、
その人らしい吟詠をなさいました。
おかげ様、ありがとう。
次回は、和歌です。頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 令和6年度東京都代表選出全国... | トップ | 須藤論語素読の会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。