風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

後輩

2010年03月08日 | 徒然に日々のことを
母さんにとって、今年は玉高の後輩年なのかな。

4月から、一年後輩二人を筆頭に詩吟のお稽古が始まる。

そして、浜吟の練習会場近くに住む詩吟の後輩を、来週の春の会に誘ったら、母さんに会いにきてくれるらしいよ。

詩舞をすると描いたけど、詩吟はしないと書かなかったので、後輩は母さんの詩吟を聞きにくるつもりだったんだって。
今日、携帯にメールが届いて、わかったみたい。

どうやら、仕事を休んできてくれるらしく、申し訳ないことをしたと言っていました。

吟詩部で一緒だったころから、40年ぶりに会うのだから、うれしいよねぇ。
母さんは、太ったからわかりにくくても、プログラムを見ていたらちゃんと名前を書いてあるから、後輩にはわかってもらえるけど、彼女のことが見つけられるだろうか。

今から、どきどきしている。
案内はがきを送ってから、しばらくたっているから、彼女も迷ったんだろうねぇ、仕事の休みもとり難かったのかも・・・

あまり取り越し苦労をせずに、会えることだけを楽しみに、14日を待ったらいいんじゃない? 母さんや。




コメント    この記事についてブログを書く
« 浜吟 | トップ | センターまつり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。