風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

SAVE THE CHILDREN

2006年02月02日 | チンゲル亭
 SAVE THE CHILDREN





今日は、久しぶりの授業でした。
日本語の会話は、今までの復習をしました。
ツァガンサルは正しくは昨日までなのですが、モンゴルはまだまだ、ツァガンサル気分。子どもたちも、今までデ最少の4人の参加でした。
おかげで、今日はじめて参加したバヤルマーにとっては、ゆっくり時間を鰍ッられたので、気後れすることなく来週も多分来てくれるだろう。

折り紙は、Kさんの指導で奴さんを二体作りました。
名前をつけてと言ったら、それぞれ思い思いに男性と女性のペアになりました。
やっぱりね。。。

好きな色を選んでねと、Kさんが言うと、今日はじめて来たバヤルマーが、早速、一枚ずつしかない金銀を選びました。
他の子も特にそのことに反応を示さなかったのが、不思議に思えました。
それぞれが、ほんとに好きな色を選んで悔いが無いということなんだろうか。




コメント    この記事についてブログを書く
« 帰りました | トップ | 写真追加 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。