ふうせんねこ空を飛ぶ

これからもずっと岩橋玄樹担

お疲れサマ~

2005-08-25 23:30:16 | 
昨日の代々木オーラスでついに終わってしまいました
嵐LIVE 2005 One SUMMER TOUR

ニノ、相葉ちゃん、松潤、翔くん、おーちゃん
・・・嵐くん・・・お疲れ様でした。

オーラスにして初めてのアリーナで舞い上がってしまって
レポできる状態ではないのですが・・・
わたしはB1ブロック後ろよりで、B2に近い席でした。
予想してたよりずっとセンターステが近くてよく見えました。
1ブロックなので左の花道も近くてよかったのですが
メインステはちょうど前の列に大きい方が数人並んでおられたので
その頭と頭の隙間から背伸びして
覗き込んだりしてたのでちょっと大変でした。

スタンドからだと誰がどこに動いたのかはっきりわかるのですが
アリーナはそれがわかりにくくて
しかも「ハダシの未来」のときには
ニノが遠くに行っちゃって、よく見えず
近くの相葉ちゃんを見てました。

ニノソロの「秘密」は斜め後ろから見るかたちでしたが
センターステが近かったし、横顔はちゃんと見えました。
パンツに金色のラインが入ってるのが初めてわかりました。

ムービングステージの下ではなかったのですが
動くだすと斜め下から覗くような感じですが
ほんの少し疑似体験をすることもできました。
「サクラ咲ケ」のとき、上から大量の桜の花びらが
落ちてきて、桜まみれになりました。

地獄の缶蹴り・・・大宮SKの技はサマースポット
・・・わたしはこれも初見でした・・・と
今日がツアー最後というので
ファイナルラブ・・・大Sと宮Kがキス
ってか、宮Kが大Sにキス・・・をしました。

松潤サンバは最初前奏だけで止まって
松潤が会場のみんなに振り付けの説明をして
みんなで踊ろうといいました。
そして、嵐メンもみんな鬘をかぶって全員で踊りました。
ゲスト席で斗真くんやJr.も踊りました。

ラ・トルメンタのニノの立ち位置が
今まで右前寄りだったと思ってたのですが
オーラスは左前寄りに来てくれたので
バク宙もよく見えました。

アンコールは4回ありました。
1回目はいつも通り
2回目は「Lucky Man」でこのとき岡田くんと斗真くんが
舞台に出てきて紹介され一緒に花道を歩きました。
3回目は「五里霧中」で
このとき(か2回目か忘れちゃいましたが)
Jr.から嵐5人に花束が渡されました。
4回目は1人ずつ挨拶がありました。
1人1人がどんな話をしたかはっきり覚えてないのですが
松潤、相葉ちゃん、ニノ、翔くん、おーちゃんの順で挨拶しました。

おーちゃんは大泣き、相葉ちゃんも涙ぐんでたので
ニノも泣くような演技をしようとして
松潤に「俺らのようなちょっと冷たい人間は泣けない」
って言われ泣こうとするのを止めました。
そして「このバトンを相葉ちゃん、そしておーちゃん
そして翔くん(MCのときにジョークで
アレグリアをするってことになってたので)に渡すけど
その橋渡しをしてくれるのがみんなだ。」というような
話をしました。
最後に「よかったことはタカ(大S)とキスできたこと」
と言って、会場を笑わせ、
「これからも応援よろしくお願いします」としめました。

そして最後の曲は「風見鶏」でした。
とても素晴らしいコンサートでした。

もう1度見たい。
できれば「秘密」を正面の間近な席で見てみたい。
もう、終わってしまったので叶わないことだけど
この思いをまた次のコンサートにつなげることが
できるといいなって思います。
大阪公演のときは届いたチケのあまりのひどさに
もうFCはやめてお茶の間ファンになろうかと思ったけど
広島ラスト、そしてオーラスと
だんだんにニノの近くに行くことができて
楽しい思い出を残すことができました。
ほんとうにニノ&嵐くん、ありがとう。
いつもステキな夢をありがとう。
お疲れ様でした。

PS フイルムフェスタについてはまた明日ってことで。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐最高! | トップ | フィルムフェスタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマー♪ (くみなり)
2005-08-26 00:21:59
ふーこさん、お帰りなさい~

オーラスのレポ、ありがとうございます。

感動的なオーラスだったようで

読んでいると、

こちらまでウルウルきちゃいました。



大宮のキスを見られたなんてうらやましい。



でも、いいコンサートだしたなあ。

ぜひDVDで何度も楽しみたいです。

だってあんなに可愛いダンス、

今度はいつ見せてくれるか分かりませんもの。

あのへそ曲がり坊主。

返信する
ただいま~ (ふーこ)
2005-08-26 21:59:29
ほんとうにあんなに可愛いダンスは

今度いつ見せてくれるか分からないし

ぜひぜひDVD化してほしいですよね

アップで見てみたい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。