ふうせんねこ玄樹くん応援ブログ

これからもずっと岩橋玄樹担

フィルムフェスタ

2005-08-26 21:54:19 | 
一昨日、嵐コンオーラスの後
グローブ座のフィルムフェスタに行ってきました。

オーラスは5時30分くらいに終わるかなと思ってたけど
実際に終わったのは5時50分で規制退場だったのですが、
わたしがいたブロックは1番最初にコールされて
結構早く外に出ることができました。
・・・でも、実際には落ちてきたサクラの花びらなどを
かばんに詰め込んでたら、
早く出るように言われちゃったんですが・・・

そしてグローブ座に向いました。
田舎に住んでるものですから
原宿から新大久保に向う電車は超満員で
久々に満員電車に乗った気がしました。
最後に乗り込んだので
途中の駅で乗った方のドアが開いたら
1度降りなきゃならないだろうなあと思ってたけど
ちょうど新大久保までは反対側ばかり開いて助かりました。

そして、グローブ座のグッズ売り場に。
写真、どれも可愛くてニノが写ってるのは全買いしました。
そして会場内に。
ど真ん中の席です。
ちょっと見上げる感じなので疲れるかなあと思ったけど
始まるとなかなか面白くてそんなことは
全然気にならなくなりました。
最初の注意事項のところで1番にニノが登場し
「カメラの撮影は止めてください」と
TV局のカメラマンのような大きなカメラを持って言いました。
他メンも注意事項を言って
その後はしばらく嵐くんは出てこなくて
出てきてもライブ映像やプロモはちょっと退屈。

5人の内で誰が1番遊びが上手いかを決めるという指令で
たくさんの中から抽選でラジコンカーを選び
コースを1周する時間を競うゲーム
途中の障害物(他グループの写真)に当たって倒れると
ハンデがプラスされるというきまりになってました。
結局優勝はおーちゃんで、ニノは2位でした。

1番よかったのは「グローブ座の少年」という
ニノ主演のショートムービーです。
ニノがグローブ座で「理由なき変更」の演技に悩んでる時に
他の人には見えない少年が現れて
自然な演技ができる方向へ導くというようなストーリーで
演技がうまくできるようになると
もうその少年は見えなくなってしまいました。
そして、そういう経験は
センタクプー(センゴクプーのパロディー)のときに
同じような経験をしたとおーちゃんも話します。
そして、野添さんが「理由なき変更は無いんだよ」と
ニノの腕にこぶしを押し当てて言います。
(理由なき反抗のパロディー?)

このショートムービーで
久しぶりに役者二宮を見ることができました。
コンサートで生ニノを見てきた直後で
可愛いニノは結構満腹状態でしたが
役者二宮はカッコよくて、また別の魅力があります。
また、映画とかTVドラマとか早く観たいなあと思いました。
今の22才のこの時期に彼の魅力満載のものを
ぜひ映像というカタチに残るもので作ってほしいと思いました。
皆さんもそう思われませんか?

それから、岡田くんとの対談も役者の話でした。
果たしてニノは15年に1度とかいうような作品に
もう出会えたのでしょうか?
わたし的にはちょっと微妙な気もしますが・・・・
これからもっともっと彼の演技力を活かせる
作品に出会えることを願っています。

上映時間は2時間くらいでしたが
ニノの出番がたくさんあって
今年代々木オーラスが追加されなかったら
わたしがわざわざフィルムフェスタだけを
観に行くことはなかったと思うし、
ちょうどタイミングよく観ることができてよかったです。


それから、昨日書き忘れましたが
今年のコンでご一緒させていただいた皆さま、
お目にかかれた皆さま、いろいろありがとうございました。
そして、今回はお目にかかれなかったけど
いつもお世話になってる皆さま、お疲れ様でした。
また、次の機会にはぜひお会いしましょう。

そして、皆さま、まずは10年目を目ざして
これからも嵐の応援をしましょうね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れサマ~ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-08-26 22:34:02
お疲れさまでした~



読み応えのあるレポありがとうございました

わたしはフィルムファスタはどう頑張っても行けなかったので様子がわかってとっても嬉しいですショートムービー観たかったなぁ~。

グッズも売っていたのですね

たくさん収穫があったようで本当に良かったですね



これからも一緒に応援していきましょうね
返信する
ありがとう (ふーこ)
2005-08-27 20:56:59
上手くレポできてなくてごめんなさい。

他のところでも上映してくれたらいいのにね。

地方ではなかなか難しい部分もあるけど

頑張って応援しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。