FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

NERFイベント 「突発オトナーフ」に参加してきました。

2009-06-07 19:49:52 | NERF -ナーフ-








6月6日に渋谷で行われたイベント「突発オトナーフ」へ参加してきました。



ん~、今回こそちゃんと写真を撮ろうと思っていたら、当日は結構な荷物になってデジカメを忘れて行くというミスを・・・


そのため、写真が携帯のショボ画像なのは御勘弁を。










今回のゲームは対戦トーナメント方式。

壁に貼られたN-STRIKEマークのターゲットに向かって弾数制限ナシで一分間の撃ち合い!

しかし、黒陣地と黄色陣地に分かれており、自分色陣地に入った分のみがカウントされるルール。

そして、中央部に赤丸マークがあり、ここに入れば一気に10点が貰えるシステム。












ゲームは二回行われたんですが、今回も自分は・・・




いや、今回はね、調子良かったんですよ。

カスタムマベと、最近愛用のナイトファインダーを使ったんですが。

真ん中の赤丸内に何発か当てたんですが・・・

相手側の色に当たってたという・・・






毎回、主催者側で凝ったゲームを考えていただいてますが、今回もかなりの盛り上がりを見せてましたね。

制限時間内での弾数制限ナシなので、使うブラスターによってはターゲット一面がリフィールで針の山状態だったり。

しかし、DXブラスターは強い!

でも、マーベリックも安定して強い!

とりあえずEX系は厳しい・・・


















突発ということで、あまり他の方のカスタム等は見られないかなぁ?と思っていたんですが、結構皆さんしっかりネタを仕込んできてました。

で、面白かったのがコチラ。



CTRさん作のLEGO製マーベリック!

サイズ的には1/6くらい?小さいのに非常に良く出来ています。

そして、もう一つ大きなLEGO製の黒いアタッシュを開けると・・・










なんと!

そのLEGOマーベリックの色違いとバルカンが!!

写真を失敗してしまったのであまりよく見えないかもしれませんが・・・















恒例の自慢大会

今回はかなりの珍品も持ち込まれていました。













真ん中のはこのブログでも紹介したBuzzBee社のダブルショットのカスタム品。

カラーリングも素晴らしいですが、ソードオフの切り詰めと、コッキングのシステム変更が素晴らしい品でした。













ユニティパワーシステムのタイタンASVミサイルを自作されている方も。

しかも名前が「てぽ○ん1号」!

発射されると物凄い音がしていました。












同じくユニティパワーシステムを改造して、通常リフィール七発動時発射できるように改造されたNERF。

これも威力がマグストライクなんかの比じゃないくらいの勢いで、ちょっとヤバかったです。

ちなみに使っているのは塩ビ水道管だとか。













リーコンのフルリペイント品。

実銃系ペイントは最早お約束とも言える定番ですが、やっぱりカッコいいですね。














そして、がるるさんの改造リーコン!!

写真がヘンな撮り方で申し訳ない・・・

こ、これはどう見てもアノ宇宙生物侵略映画の二作目で活躍していた、あの銃!!

他のトイガンから流用したパーツの巧みさ、延長されたマガジンと、会場の一同がどよめきたったカスタム品でした。













そして、NERF以外の珍品ブラスターもかなり登場しました。

その中でも一番気に入ったのがコチラ。

ゴーストバスターズブラスター!!

名前が分からないんですが、劇中で主人公達がゴーストを捕まえる際に使っていたレーザーガンをモチーフにしたブラスターで、専用の大きなスポンジ弾を発射するブラスターです。

しかも1984年製!!

かなりのビンテージモデルです。









それと、今回SHOWさん(アイアンマン、社長、闇の武器商人など様々に呼ばれていますが)が持ち込んでいた品。





ブリックターゲット。

本来はエアガンなどで遊ぶ品らしいのですが、カラフルなウレタン製の的で、リフィールが命中すると気持ちよくはじけてくれます。

見た目も低年齢層向けのウレタン積み木のようでカラフルでPOPな感じになってます。

安全性や見た目的にも非常にNERFの的に向いているアクセサリーだと思いました。

まあ、本来はBB弾用なので、もうちょっとリフィール向きに大きければ文句なしなんですが。









ということで、「突発」と言った割にはかなりの盛り上がりを見せたオトナーフ。

自分も非常に楽しめました。




実はこの後に同じ会場でガンバライドのトレード会が有り、そちらにも続投で参加したので結構な疲れが出たんですけど・・・

トレード用のカードの山と、販売用のTシャツの山を抱えての参加で、移動が大変でした・・・




次回、NERFイベントは

6月27日

場所は新木場にて。

詳しくは「Time To Nerf」にて!




















【本州送料\390!!】NERF/ N-ストライク: レイダー CS-35


【本州送料\390!!】NERF/ IRON MAN: 425 BLASTER


【本州送料\390!!】NERF/ THE INCREDIBLE HULK: HULK ABOMINATION BLASTER


【本州送料\390!!】NERF/ N-STRIKE: FIREFLY REV-8

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカラ Jバスター アサル... | トップ | BANDAI U.S.A JAGUN FIGHTERS »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-07 22:34:58
昨日はお疲れ様でした

ブリックターゲット、確かに的が小さいので
市販のウレタンマットから的を切り出せないかと思案中ですw
うまくいったら次回のイベントでお見せできると思いますw
返信する
突発! (キユタ)
2009-06-07 23:06:40
おじゃまいたします。
先日はお疲れ様でしたー。バズーカ狂のキユタです。
一応月末の打ち合いにも7発発射を持っていってみて、
最後尾から試しに撃ってみようかなあと画策中です。

それでも破壊力が高そうな場合、エア量を自重するか
ミサイルオンリーで頑張ろうと思います。(笑
返信する
Unknown (がるる)
2009-06-07 23:33:36
お疲れ様でした!
何らかの的が無いとストリームダート系のNERFは出番が無いですね。合戦では有効ですが・・・。エアガン関係のムービングターゲットなど利用すると楽しいかもしれませんね。
返信する
Unknown (みなきち)
2009-06-07 23:49:03
ダブルヘッダー!お疲れ様でした♪
マベTシャツは家族で着させてもらいます^^
Jバスターの発射音の大きいこと!!驚きました!
次回も宜しくお願いします^^
返信する
お疲れ様でした! (FTS)
2009-06-08 01:03:31
>尚様
あの仕組みでしたら、スタイロフォーム板を買ってきて作れそうな気もしますね。
デザインを可愛らしく作れるか不安ですが・・・
あ、もしまたチビブラスターを購入されるのでしたら、値段にもよりますが便乗させていただいても宜しいですか?


>キユタさん
コメントありがとうございます!
顔面撃ち抜かれたのが悔しいですっ!
撃ち落し用にNフォースの購入を検討してます(笑)


>がるるさん
そうですねぇ。
ロングショット、レイダーも発売されますし、今後のゲームは的当て的な要素があればもっと楽しめますよね。
やっぱり、ブリックターゲットかな?



>みなきちさん
Jバスター、なかなか好評で嬉しかったです。
次は、スピンガンナーを持って行きたいんですが、自宅倉庫から月末までに発掘できそうにありません・・・
返信する
お疲れ様でした (蘭剣)
2009-06-08 11:36:31
こんにちわ
EX系も何とかローダーと云いますか
「格好良く速い」装填手段無いかなぁと^^;


何と無く見に覚えのある後ろ姿に
少しは痩せようという気持ちがフツフツと

例のブツの件
コチラは、やはり色を塗ってしまう予定なので
やっぱ色はコッチが良いなぁというのが
ありましたら御連絡下さいませ^^
返信する
お疲れ様でした! (FTS)
2009-06-08 15:45:48
>蘭剣さん

EX系は難しそうですねぇ。
とりあえず自分は肉体面で速いリロードが出来るように頑張ります!

カラーリングの件ですが、自分的にはやはりNストライクの黒黄橙がいいですね。
知らない人が見たら「え?これまさか純正品?」と思うような色合いが希望です。
返信する
Unknown ()
2009-06-10 22:17:33
もちろんOKですよ^^
チビブラスター6丁セットをバラせば1丁あたり1000円以下になると思います。
返信する

コメントを投稿

NERF -ナーフ-」カテゴリの最新記事