綿内克幸FSP BLOG

シンガー/ソングライター綿内日記

紅白男(Jack White)

2006-05-01 19:14:11 | MUSIC SELECTION
 皆さん連休どうお過ごしかな?寒かったり突然夏日だったり、縫った歯茎の糸が勝手に抜けたり、いつの間にか5月だったり変な感じ。

 実家から母親が来ていた日は酔っ払ってソファーでガースカ眠ってしまった。いつものことだけど。そんな真夜中、つけっ放しのMTVから流れてきた妙~な音で目が覚めた。ホワイト・ストライプスの紅白男、ジャック・ホワイトがねじれポップシンガー/ソングライターのブレンダン・ベンソン等と組んだ4人組新バンド、ラカンターズの「デビュー曲」だった。

 翌日、速攻で池袋WAVEへ走った。シングルを買いに走るなんてことは今じゃそうはないから、僕としてはかなり気になったのだ。冒頭、聴こえてくるのは、すかすかドラム、もごもごベース、てろてろギター、そしていつもより大人しいジャック・ホワイトが歌う60年代マージー・ビートみたいな哀愁メロディ。良いじゃないの良いじゃないの。あ~ギター弾きたくなってきた。

 紅白男がそれぞれの色を持つ男達と混ざって、微妙な色合いを醸し出している1曲。連休はこれで行く。何をだ。


(Pic.The Raconteurs / Steady, As She Goes  衣装も紅白じゃなし。右端。)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女のブルース | トップ | GIRL »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで行く (栗ごはん)
2006-05-02 00:34:15
今日、私の勤める店に来た

お見受けしたところ50歳は軽く過ぎておられる

おばちゃん(お客様)は、

ケーキの陳列ケースの前に長いこと立って、

どれにしようか、かなり迷っていらっしゃいました。



さてしかし、そろそろ決断せねば!

と、意を決した ご様子で、ケーキを指差し



「これ、このイチゴのやつで“行くわ”。

 それを2コで“行くやろ”...

 それと、こっちのマーブルクリームゆうのん?

 これも2コ“行っとくわ”。

 あー...ちょっと待って...

 やっぱりこれで“行こかなぁ”...

 いや、ええわ、その4コで“行くわ”!」



と、ケーキの決断において“行く”という言葉を

何連発も!!!

どこ行くねん何に行くねん なんで“行く”やねん(>_<)

なんでその年代で こんな言葉やねん(>_<)

笑いを堪えるのに懸命になっておりました。



で、ワタウチさんの日記見たら

“これで行く”“何をだ”って。



思わず、鼻水を飛ばしてしまいました。

返信する
優柔不断 (watauchi)
2006-05-02 07:27:36
ええ話ですがな(笑)。



そのおっちゃんなりの決意決断だったんだな。

僕の知るところ、僕含め、男性は優柔不断だらけですよ。
返信する
ちがうよ! (栗ごはん)
2006-05-03 21:24:45
おばちゃんだってば!
返信する
Unknown (チャカ)
2006-05-03 21:27:09
これいいですよね。僕、CDはまだ買ってないけどブレンダン・ベンソンのファンなんでアルバムが楽しみです。

返信する
いいよね (watauchi)
2006-05-03 22:09:02
「行くわ」おばちゃんもいいし、

ラカンターズもいいよね。どんどん行こ行こ。
返信する

コメントを投稿

MUSIC SELECTION」カテゴリの最新記事